FC2ブログ
page top
moneymoneymoney
ちょっと見逃しちゃったけど青柳さんのウェブセミナーを見ました。


年金負担が増え、金利が低いからお金が親の代の半額しか資産が作れない、医療費、消費税エトセトラにより負担が増える。。。。汗

預金してるだけじゃ資産価値は減っていってしまう。。。ダウンダウン

政府が悪い!とか、行ったところで老後に貧しくなって困るのは自分たちだし。。。

そのためには運用が必要なんですね。でも運用なんてできるかなーあせるというか、正直まったくわからない。。。

なので、私は青柳さんのメールマガジン読んでいます、毎日届くのでだんだんお勉強していく感じ。

投資ってギャンブルみたいな値上げ値下げで大損したり大儲けしたりするんでしょ、利ザヤをかすめ取るんでしょってうがった見方しかできなかったのですが、

お金を考えることって自分の人生をかんがえることなんですよね。

自分のお金をどう扱うのか、利ザヤで儲けようというわけじゃなくて、自分の納得した投資先にお金を預けて、ギャンブルではなく勉強をしていかなきゃいけないことなんですね。

前読んだときは全くわからなかったけど、寺山修司の「もしもこころがすべてなら、いとしいおかねはなんになる」と何度も出てきたのはこういうことだったのかな。(フランクシナトラの歌詞らしい、知らなかった!)
スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG