FC2ブログ
page top
やりたい仕事は星の数ほどある
今日は平日ですがお休みの方も多そうですね。町が何となくお休みモードでゆったりしてます。


さて、昨日まで私のやりたい仕事は人に貢献する仕事だった!とお話ししたのですが、

そう考えると、いろんな事がやれそうだな、と肩の荷が降りた気がしました。

仕事を続けても、続けなくても、それは自分が決めることであってためいき

親が悲しむとか

回りの期待がとか

世間体がとか


あんまり考えなくても良いのね。と思ったんです。


そうやって肩の力を抜くと、


同僚とうまく行くようになりました(前までは何となく話しにくい雰囲気を出していたらしい)

お客さまから理不尽に怒られなくなりましたキラキラ

男性社員から優しくしてもらえる機会が増えました(笑)

なんとなく暗くて、気を張った女性より、肩肘張らずに穏やかなひとは、構ってもらえるんですよねルンルン


もうGWも仕事のことばかり考えてしまう。。

いやになった。。

という人は時間のあるこの休みに少し考えてみてくださいねきらきら!!


スポンサーサイト



page top
私がしたい仕事って?
今日は祝日ですね。私はお仕事に向かっております。同じく仕事の人、ファイトです音譜




さて、昨日したい仕事ってどんなものでしたか?と聞きましたが、考えてみられましたか?



わたしは最初、
お給料のこと、立地のこと、周りの人間関係が出てきました。

お給料がたくさんもらえて

家から近くて

優しい先輩と上司がいて…


あれ?これって環境の話で、私がしたかった仕事ってそういうことじゃない気がする…はてなマーク


そもそもどうしてこの会社に入ったんだっけ…はてなマーク







就職活動をしていたころの気持ちを思い出してみると



そうだ、私は人の役に立つ仕事がしたかったんだDASH!


と思いだしました。



人の役に立つ仕事、なら、今の会社以外にも貢献できる方法ってあるよね…

ほかにどんな仕事があるだろう。

でも今の会社に残っても、人の役に立てるかな?

それとも別の方法もあるかな?



この会社にしがみつかなければ!!

ここにずっと残らなければ!!


の強固な思い込みが外れ

残っても、残らなくても、人の役に立つ仕事をするぞ。

という決意ができるようになりました。
page top
寺本 桃プロフィール紹介
大学卒業後JRに就職。
駅員・車掌業務、新幹線運転士、
人事採用担当者などを8年間歴任。




その経験の中で、大企業での顧客クレーム対応や、
社内の人間関係に悩み転職を考える。




しかし、生活を維持するための給料や
大企業勤務というステイタスを手放す恐怖に勝てず断念。



その後、さまざまな心理学を学び、
「人の成長にかかわる仕事」に使命を見出す。





以来、コーチングの技術を学び、
会社勤めをしながらセッション経験を積む。




コーチングセッションの経験値を高める過程で、
社内の人間関係やお客様への対応の基準が上がり、異例の昇給。





コーチングを学ぶことで、仕事や人間関係に
関する悩みの克服に成功する。



その後は会社員をしながらコーチングを副業とし、
それが軌道に乗ったことをきっかけに独立。





自らの退職の際には送別会を7回、総勢40人より
見送られ惜しまれて会社を退職。



現在は、自分自身が会社員時代に給料とは別で
月10万円の副収入を安定して得ていた経験を生かし、
会社にばれることなくコーチ、カウンセラーの
副業したいと考える女性への指導を行っている。





結果を出すために指導は厳しい反面、
まじめで一生懸命な人は最後まで絶対に
見捨てない姿勢に定評がある。
page top
私がしたいのはこんな仕事じゃない
自分がしたかったのはこんな仕事じゃない!!

そう思ったことのある人はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

私は何度も思いましたよDASH!

お客様にどなられた時

先輩からこんなこともできないの?と言われた時。

上司からもっと会社に貢献しろと言われた時。

もうやだ、こんな会社。でも、


ここやめてほかに雇ってくれるところある?ダウン

つぶしの利く仕事してないしダウン

今のお給料がもらえなくなったら生活していけないしダウン



だから仕方ない、続けなければ、がんばらなければ…


と、完全に後ろ向きな理由で仕事を続けていたのですが。


ふと思ったのは、そもそも私は「「こんな仕事」じゃなきゃどんな仕事がしたかったのかってことです。



今、帰りの電車に揺られながらいつまでこの生活続くんだろうと思った人はちょっと考えてみてください。



こんな仕事、じゃなかったらどんな仕事がしたいですか?

辞められないしとか、絵空事じゃないかってバカにせず、ちょっとゆっくり考えてみてください。

page top
はじめまして
自己紹介をさせていただきます。





寺本桃と申します。





つい無駄な時間を過ごしてしまうダウン



やりたいことがあるのに後回しにしてしまうダウン



部屋の掃除がいつまでたっても終わらないダウン



周りの目が気になって、こんなこと初めてもいいのかと不安になるダウン





そんな人たちが、三か月で





やりたいことをみつけて一歩を踏み出せたキラキラ



後回し癖がなくなったキラキラ



部屋がきれいになったキラキラ



周りに振り回されなくなったキラキラ





という変化を起こすために、コーチングを使ってお手伝いをしております。







私自身も、コーチングを学ぶまで、



周りの人間関係のせいで疲労困憊波



お客様から怒鳴られてもう心がおれそう雷



私が本当にやりたいことってなんだったっけ…オバケ





と、毎日に不満を持って生活をしておりました。



しかし、コーチングに出会い勉強を進める中で





自分が何をしたいのか明確になり



もともとあった時間管理の能力を通じて人の役に立つという目標ができ、



それに向けて行動ができるようになりました。





そして、コーチングによってもっと人の役に立ちたいと思いでの独立を決意しました。







やりたいことがあるのに続かない人



モチベーションの維持が難しい人



まずは無料メールセミナーにご登録ください!






資格を取って転職したい本
勉強が続かないメモ
時間の使い方がうまくなりたい

そんなあなたは今スグダウンをチェック








page top
何から手をつけたらいいかわかりません
新しいことをやりたいのに手が止まってしまう人が陥るワナ、最後にお伝えするのは、やり方がわからなくて途方にくれてしまうひとです。 



起業、転職など情報は溢れてるけど具体的に自分がなにしたらいいのかわからないひとは、ちょっと先行く人を真似してみましょうためいき

ネットで起業 初心者とか、転職 初めに等検索してちょっとだけ先行く人を探してみましょう。

そして、今何をやるか決めてみましょう。

一人じゃできない㊦㊦( ̄^ ̄

続かない↓↓

というひとは、ぜひコーチングを受けてみてください。

一人では目標を立ててもまぁいっか、今度で...と思うところですが、コーチに宣言した目標はなかなか破れませんよね。

なにか達成したいこと、目標のある人にはコーチングをオススメします音符します
page top
親が反対します…
きょうからGW始まる、という方も多いかと思います。接客業の方は大忙しですね、がんばってくださいね。



さて、

一人暮らし
転職
婚活エトセトラを始めようとしたとき

家族からの反対が気になって。というかたもいらっしゃいました。


もう成人してるんだし、親なんて関係ないと言いつつも親との関係は良好にしときたいと思いますよね。

そうじゃないと、なんとなく自分が悪いことをしているような気持になったり…




そんなときは、親も巻き込みましょう。




一人暮らししたいから、物件選びにつきあってラブラブ

転職したいんだけど、お父さんならどんな部下がいい?あせる

義理の息子にするならどんな人がいい?DASH!


そんな話を振ってみると、意外と聞いてくれたりしますよ。


でも昨日も書きましたが、ある程度信頼されるようになってから言ってくださいね!
page top
こんなことやってるって知られたら、回りからなんて言われるか
実は会社をやめて新しいことしたいキラキラ

実は資格を取ってキャリアアップしたいルンルン

実はお店を開いてみたいキラキラ


でもそんなこと言ったらバカにされるかも?

反対されるかも?

なに夢みたいなこといってるの?って言われるかも?



そんな不安や回りの目が気になったら、一旦視点を自分から離してみましょう。


あなたは今、周りからどんな風におもわれてますかね?



仕事に真面目できらきら!!

優しくてキラキラ

誰よりも朝早く来てておんぷ

毎日お弁当作っててキラキラ



そんな人がもし、やりたいことがあるって言ってきたら、あなたはどう思いますか?



または、
 

仕事はいい加減㊦㊦( ̄^ ̄

口を開くと愚痴ばっかり↓↓

服はよれよれ354354

な人が、俺は本当はこんなとこにいる人間じゃない!って言い出したらどうですか?


信頼される人なら応援されますが 


心配される人は反対されます。

世の中、何でも反対したい人もいますので注意は必要ですが、今の自分の立ち居振舞いを見直してみてくださいね。


私、結構頑張ってるじゃん!と思えたら、人を選んで言ってみましょう。

きっと応援されますよおんぷ
page top
テスト前に部屋の掃除がしたくなる人
今日はずいぶんと暖かいですね。

まだ花粉症真っ盛りなので、くしゃみ連発してしまいます。



さて、やりたいことがあるのに手が止まってしまう人シリーズ第2弾クラムボンは笑ったよ

よし、これをやるぞ!と決めて、ふと回りを見渡してみるとキラキラ


あ、タンス整理しようかなルンルン

そうそう、換気扇汚れてたきらきら!!

あ、書類の整理からためいきと思ってたらつい本棚の漫画に手が。


そんな、試験前に片付けしたくなる症候群を患ってる人いませんか?


世界でもっとも影響ある100人にも選ばれた、こんまりさんも本の中で仰ってます。

きらきら!!片付けたくなるのは、自分の中で他に方をつけたいものがあるとききらきら!!


他にやりたいことがあるけど踏み出すのに勇気がいるから、片付けで代用してるんですね。

それなら、片付けは先に済ませちゃいましょうキラキラ

やらざるを得ない空間に持っていくことも大事な自己管理です。

そのための掃除術などは、そのうち公開出来るようにする予定です、お楽しみに音符
page top
まとまった時間ができたら始めようと思ってる人
ここ数日、気圧の乱高下のせいかちょっと疲れぎみです。元気を出すためにお酢を取ろうと思いますハート


さて、昨日やりたいことがあるのに踏み出せない人が陥る罠として、

なかなか一歩が踏み出せない

まとまった時間ができたらやろうと思ってるんですけど~

という方。

まず、ひとつの真理をお伝えしますね。











人生に


まとまった時間は


来ません(笑)



しいて言えば、勉強だけしてればよかった学生時代くらいですかね。




まとまった時間があればやろうは、やる機会は永遠に来ません。


なので、まずひとつめを始めましょう。


勉強のための計画をたてるおんぷ

ノートを買うおんぷ

本屋によって参考書を見るおんぷ

そして。ひとつめの行動ができたら、自分を誉めて二つ目の行動を決めます。

スクールの下見に行こうとか花

勉強の時間を決めるとか花



もう一度まとめますと、


時間ができたらやろうではなく、今すぐひとつめの行動をするクラムボンは笑ったよ

そして、次の行動を決めるルンルン

です。ぜひ、このblogを見たあと、何らかのアクションをしてみてください
© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG