FC2ブログ
page top
資格を取らなければ、私ずっとこのままだ…
資格をなぜ取るのか考えてみてくださいと、昨日お聞きしました。


ここで少し、私のお話をしたいと思います。


わたしが3年前、社内で推奨されていたある国家資格を受けたときの話です。

この資格に受かることが、私が唯一職場から抜け出せる方法だったんです。


その当時属していた職場が、どうしても好きになれませんでした。

今にして思えば、私も至らない点が多々あったのですが、理不尽な先輩、事なかれ主義の上司に囲まれ、すっかり会社に行くのが憂鬱でした。もうこんな環境嫌だ波

でも転職もできない、私とくに取り柄ないし…


そんなときに、この資格を取れば確実に移動ができるという資格試験のチャンスが回ってきたんです。


後ろ向きの理由でしたが、絶対に受かるという気概だけは誰にも負けませんでした。

いつからどの科目を重点的にやるか、何から始めるか。高校も大学も推薦でなく受験で勝負をしてきて本当によかったと思いました。試験勉強の手順は身についていましたので、計画を立ててあとはひたすらやるだけでした。

もちろん、途中だれてしまったことや煮詰まったこともありましたが、その試験には9割の点数で合格ました。


皆さんは、試験に通った先には何があるでしょうか?


私は、あれほど嫌だった職場から新しい部署に行き、本当に楽しく仕事をしました。

ただ、あのころ職場の人やお客様とうまくコミュニケーションが取れなかったというコンプレックスは残ったので、そこからコーチングを勉強するようになったのですが、それはまた別の機会にお話ししますチューリップピンク


スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG