FC2ブログ
page top
残業もなし、早め出社もなしで期限以内に成果物を出す方法
昨日の帰り際に、店員さんにレジが混んでいることについてどなっている人を見て落ち込みました。夕暮れ時なんだから当たり前でしょー!!と思いましたが、私も接客業を長くやっていたので、ああいう理不尽なクレームをもらった時のやり場のない怒りを思うと悲しくなります。


昨日は、ダラダラ時間がどのくらいあるか調べてみましょうとお伝えしましたが、いかがですか?

今日のこの時間まででもあれ?この時間何かに使えない?ってことありませんでしたか?


ちょっとだけ自慢なのですが、わたしは仕事において、提出物を期限に遅れて出したことはありません。


それは、課題が出たらとっておかないですぐにやる!!からです。

今は時間がないから、
これは時間かけてやるものだから、

などはありませんでした。

それは、自分が忘れっぽいのをよーく知っていたからですDASH!

早い分漢字ミスとかは結構ありましたが、そこそこ上司からは信頼されてましたよ。

課題が出たらすぐやる!ために必要なのは、隙間時間の活用です。

集中力が高いのは朝晴れ朝活しましょう晴れ朝早く出社して~


とは言いません。

人によっては朝はぜんっぜんダメ!!って人もいますから(すくなくとも私はだめです)


隙間時間を使えば、朝早く出社しなくても、仕事を持ち帰らなくてもすぐに提出できます。


たとえば始業までの時間、そんなに早く来るわけでなくても、15分くらい前にはいますよね?
その時にコーヒー飲んでおしゃべり、ではなく一日で終わらせたいものを決めておく。

たとえばランチタイムの残り15分、化粧直し終ったらぼーっとするんでなくレポートの頭5行分だけ書いておくなどなど・・・




隙間時間をささっとつかえば、残業も減りますよ。

あなたの隙間時間は一日にどのくらいつかえそうでしょうか?
スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG