FC2ブログ
page top
部屋に物が増えていく原因は
おはようございます。
忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。

昨日から、片づけても片づけても元通りになってしまう人についてお話ししています。

不要なものを捨てられないのと同じくらい問題になるのが、


ついつい買ってしまう人



です。


□クローゼットには同じような服がダウン

□本当はあったのに洗剤の買い置きが三つも四つも流しの下から出てくるダウン

□よく見れば冷蔵庫にまだ卵があったのに買ってしまった
ダウン



こんな経験があったら要注意です。


お洋服を買うときは、取り置きサービス(一週間ほど買うのを保留にして撮っておいてもらうサービス)を活用しましょうラブラブ

洗剤のストック置場は、毎月見直して必要なものだけポイントがいっぱい貯まるとき(ドラッグストアで月に何度かやってますよね?)に買いましょう音譜

買いだし行く前に冷蔵庫を見ましょう
流れ星


でも何より



お金の管理をしましょう。そして

お金の使い方の裏にある、不満や不満を見極めましょう


私自身、独立を決意した時に何故か日用品の支出が増えました。

これは、今のうちに買いだめしておかないと、生活が立ち行かなくなるんじゃないかという不安の表れでした。

でも、これって洗剤を買いだめして解消できるものじゃないですよね?(と、昔の自分に思わず笑ってしまいそうになりますが)

お金の使い方は訓練です。

最初は失敗もするかもしれません。無駄遣いや、使い方を間違えることもあるかと思います。でも、支出の傾向をきちんと知らないと、いつまでもうまくはなれません。

あなたも今日から、家計簿つけてみませんか?



スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG