FC2ブログ
page top
ただ捨てるだけじゃ、元に戻ってしまいます。
おはようございます。

忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。

天気があまりよくないですね。洗濯しようとしていたのですが見送りましたあせる


部屋を片付けるために必要なのは、

不要なものを捨てること

ですが、ただ捨てればいいわけじゃありません。



捨てる際には、なぜ捨てるのかを考えましょう。


もういらない→壊れた、期限が切れた、もう使わないから。これらは捨てやすいですね。これまでの働きに感謝をして捨てましょう。


捨てる理由はないけどもういらない→これは難しいです。着ないけど買った服、一回だけ使った調理器具、そのうち読むかなと思ってる本、まだ書けるけど書きにくい筆記用具。


これらは、なぜ買ったのかをよく思い出してから捨てましょう。


試着した時にちょっと?と思ったけど買っちゃったんだったダウン
便利かなと思って買ったんだったDASH!
読みたいと思ってたけど興味がなくなったあせる
そばに筆記用具がなくて汗


そして、次回からはお金の使い方を変えると決意して捨てましょう


捨てる時の罪悪感を感じないと、また何度も不要なものをため込んでしまいます。
そのかわり、きちんと次回からは物もお金も大事にすると決意して、捨てましょう。


                     音譜メルマガはじまりました音譜
□このままこの仕事を続けたくないから転職したいアップ
□そのために資格を取るため勉強してますメモ
□でも、なかなか集中できないんですあせる

そんなあなたが、時間管理をして勉強習慣を身に着け、最短で資格取得できるようになりますキラキラ
                            合格今だけ無料で公開中合格



スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG