FC2ブログ
page top
勉強を始める一歩を踏み出すために
おはようございます。
忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。
昨日カーペットをよく見ると醤油のシミが…いつの間にかこぼしたみたいです。
時間がたっているのでダメもとで重層スプレーをしてみたら、意外ときれいに落ちましたよキラキラ




さて、わたしがメンタルヘルス検定二種を受けたときのことです。
この資格を取ったからと言って転職や昇格に直接かかわっているわけではなかったのでかなりモチベーションは低かったのですが、同じ時期に同僚のK君も受けることがわかりました。
K君「桃さんも受けるの?俺今毎日勉強してるんだけどなかなか頭に入ってこなくてさーあせる

…毎日勉強してるんだ… まずい、受けるって決めてから全然何もやってない…!! 一人だけ落ちるのとか嫌だ…!

重たかったおしりがようやく動きました。

いつまでも動けない人は、周りの人、いなければツイッターやブログなどで同じ試験を受ける人がいないか探してみましょう。 負けん気だけではモチベーションは続きませんが、とりあえず動き出すためのカンフル剤にはなります。

もしくは、周りの人に○○の資格をいつまでに取ります!と宣言してみましょう。 やらざるを得ない環境を作るのが一番です。
コーチをつけて、コーチに宣言するのもいいですね音譜





音譜メルマガ
始めました音譜今だけ無料で、間管理をして試験に受かるための方法をお伝えしています。
□勉強のモチベーションが続かない
□転職のための勉強をしたいけど一歩が踏み出せない
□ついダラダラ時間を過ごしてしまう
そんな人はぜひ登録してください!

スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG