FC2ブログ
page top
公式テキストは難しいから買わなくてもいいか


おはようございます。
忙しい30代女性を最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。 おとといからご紹介している、メンタルヘルス検定を受けたときの勉強法紹介です。

今日は失敗談のご紹介です。

とりあえず、勉強を始めようと思い立った私は、本屋で資格コーナーに向かいました。 メンタルヘルス検定のテキストと、問題集、TACなどのスクールに通うほどの資格じゃないから問題集を買って自分で勉強するか…と思っていたのですが。

公式の問題集、文字ばっかりで読みにくい…
しかもちょっとお値段が高かったんです。

なら問題集を買えばいいか、テキストの内容は網羅しているし、過去問をたくさん解く方が私の勉強スタイルには合っているし。

と、問題集のみで勉強に臨んだのですが。
躓きました。

どこで躓いたかというと、
・細かいポイントがわかっても全体像が見えてこない
・公式テキストにしか載っていない内容がある 全体像が見えないと理解がどうしても遅くなります。ですので、試験が近くなってから問題集一冊のみでの勉強はあきらめ公式のテキストを購入したのですが、もっと早く買えばよかった…と反省しきりでした。

音譜メルマガ始めました音譜
□転職・就職のためにTOEIC、貿易実務検定、医療事務などを受験したい
□でも、時間がとれない
□昇格試験に向けて勉強しなくちゃいけないのに一歩が踏み出せない
そんなあなたのために、今だけ時間管理の方法を無料で公開しています



スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG