FC2ブログ
page top
【勉強での失敗談】ちゃんと理解しなきゃ
忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。


メンタルヘルス検定に見る、暗記科目試験でやりがちな失敗のお話。

今日の失敗が、一番尾を引きました。

それは、一章からきちんと理解して先に進もうとしたこと。


一章は法律やメンタルヘルスの重要性が見直された経緯など大家的なことが書いてあるのですが、何せ単語が固い。

読んでていてどんどんやる気がなくなり、とうとうテキストを開くのが億劫になってきたんですよね。



でも,二章や三章に乗っているのは、割と身近だったりかつて勉強したことのある内容でした。
それならそこを呼んで弾みをつけて、先に進めばよかったのに、私は何が何でも初めからやらねば!と思ってしまっていました。

確かに最初からやった方が理解が深まるかもしれませんが、そもそもやる気が起きずに止まってしまっては意味がありません。

まずは、やりやすいところからスタートするようにしましょう。


音譜メルマガ始めました音譜
□転職・就職のためにTOEIC、貿易実務検定、医療事務などを受験したい
□でも、時間がとれない
□昇格試験に向けて勉強しなくちゃいけないのに一歩が踏み出せない
そんなあなたのために、今だけ時間管理の方法を無料で公開しています




スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG