FC2ブログ
page top
やりたいことで転職!のワナ
おはようございます。
忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。

今日は、私の失敗をお伝えします汗

それは、やりたいことで転職しよう!としてしまったこと

え?何が悪いの~?と思いますか?
じつは、これとても大きな落とし穴なんです。


2年前、私は務めていた会社を辞める決意をしました。
では次は何の仕事をしようか、と思ったとき今度は好きなことを仕事にしよう!と思ったんです。

今の仕事が嫌いってわけじゃないけれど、でもこの会社で65歳まで働くイメージがどうしてもつかない。よし、転職だ!と思い立ち、いろいろ調べていったのですが…

私の好きなことって仕事になる…?ダウン


好きなことは紅茶・観劇・きれいなもの。
じゃあ紅茶屋さんをやる?
そういう会社に就職?
劇場スタッフ?
綺麗な小物を売る店員?

どれもこれも、なんかしっくりきませんでした。

でも、好きなことを仕事にすれば今のような会社行きたくない病にはかからない!!


そう思って喫茶店で開業する人向けの本を買ってみたり、セミナーに参加したり…じたばたしてみました(笑)

でも、なんか違うんだよな。という感覚をぬぐえませんでした。


そんな悩んでいたとき、あるカウンセラーの方とお話しする機会がありました。

そこで、このモヤモヤが晴れることがあったのですが…

続きはまた明日お伝えしますので、楽しみにしていてくださいね


----------------

今回の記事はいかがでしたか?感想お待ちしております
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a9f4eae8368542

音譜メルマガにて、情報発信しています音譜
□転職・就職のためにTOEIC、貿易実務検定、医療事務などを受験したい
□時間管理できるようになりたい
□昇格試験に向けて勉強しなくちゃいけないのに一歩が踏み出せない
そんなあなたのために、今だけ時間管理の方法を無料で公開しています







スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG