FC2ブログ
page top
新しい自分になりたい人がすぐにやるべきこと
おはようございます。
忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。

今日は、継続セッションを受けてくださっているクライアントさんからの感想を紹介します。


島崎かおりさんという千葉県に住む40代の女性です。


1コーチングを受ける前どのようなことに悩んでいましたか?

・ちょうど大学院の博士後期課程の院試に落ちており、
 それも2度目の失敗だったので、今後どうしたらいいかという悩みがあった。
・将来設計を立て、生き方そのものを変えたいと思ったこと。
・人間関係、恋愛の相談がしたいが、友人に言ってもそう?考えすぎじゃない?などと流されることが多かったから
・長年付き合っていた恋人と別れ、自信を無くしていた。
 


2モニター募集を知ってすぐに応募しましたか?しなかったのはなぜですか?

自分が変わりたいと思ったので、すぐに申し込みました。




島崎さんは、大変行動力があり、努力家な方です。セッションのご予約も、予定が出るといつも真っ先に予約してくださいます。

自分が勉強したい日本地理についての研究を進めるため、大学院に進もうとしていらっしゃいました。
そのとき、周りからのどうせできないんじゃない?という声や、職場での人間関係が足を引っ張り、なかなか前に進めないとおっしゃっていました。


しかし、島崎さんはコーチングによって変わりたいと決意され、すぐに私のコーチングを申込みされました。


初回セッションでの島崎さんは、うつむきがちにこう話しました。


島崎さん「自分は要領が悪いせいでいろんな人からバカにされてしまって、そんな論文じゃ受からないって言われるとそうなのかなって思うんです。自信がなくなっていって」

寺本「島崎さんも自分が受からないって思ってますか?それを決めるのって誰ですか」

島崎さん「……いえ、こんなに努力したからには受かりたいです。わたしが気にするのは周りの目じゃなくって試験にどう通るかですよね」


ハッと気づいた顔をして、自分が今何をすべきかを思い出していました。

そのあと島崎さんにどんな変化があったのか。

またメルマガにてお伝えしますね。


音譜きょうのワンポイント
変わりたい人はまず、行動をしましょう。手が止まっていると思考も止まってしまいます。
あなたは何を変えたいですか?そのためにどんな行動をしますか?






----------------

今回の記事はいかがでしたか?感想お待ちしております
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a9f4eae8368542

音譜メルマガにて、情報発信しています音譜
□転職・就職のためにTOEIC、貿易実務検定、医療事務などを受験したい
□時間管理できるようになりたい
□昇格試験に向けて勉強しなくちゃいけないのに一歩が踏み出せない
そんなあなたのために、今だけ時間管理の方法を無料で公開しています





スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG