FC2ブログ
page top
新しいことをするのは居心地が悪い
おはようございます。
忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。



今日のテーマは、新しいことをしようとすると手が止まる。です。

音譜「資格取って転職するぞ」
音譜「綺麗な部屋にするぞ」
音譜「気になる人に声をかけるぞ」


新しいことをしようと、頭の中でこんな声が聞こえませんか?

雨「無理だよー頭悪いもん」
雨「部屋綺麗なことなんて一度もなかったじゃない」
雨「迷惑そうな顔されるかもよー」



そして最後に、あなたらしくないからやめといたら、と続くんですね。


それは、今のあなたが頑張って現状維持しようとしている声なんです。


どんなに頭で変わりたいと思っても、人間の脳味噌は変化を嫌うので、ストップをかけるんですね。


これは人間の防衛本能のようなもの


こういう声があるから、変われないのです!

マインドブロックです!!


とか巷の本では書かれていますが、そんなに大げさに構えなくてもいいんです。

こういう声が聞こえて来たら、本当に自分に合わないから嫌なのか、それとも変化を嫌っているのかを見極めましょう。そのためにも


変化はゆっくりおこしましょう。


ブーケ2いきなり毎日3時間勉強するのではなく、朝と夜に15分ずつ

ブーケ2急にすべて片づけるのではなく、掃除をする順番はまずは冷蔵庫から

ブーケ2急に話しかけるのではなく挨拶から


緩やかな変化なら脳味噌は不快に思いません

自分の手が止まりそうになったときには、ちょっと急ぎすぎかな?と立ち止ってみてくださいね。


音譜今日のワンポイント音譜

今のあなたが起こしたい変化は何でしょうか?
そのための小さな一歩は何ですか?



----------------

今回の記事はいかがでしたか?感想お待ちしております
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a9f4eae8368542

音譜メルマガにて、情報発信しています音譜
□転職・就職のためにTOEIC、貿易実務検定、医療事務などを受験したい
□時間管理できるようになりたい
□昇格試験に向けて勉強しなくちゃいけないのに一歩が踏み出せない
そんなあなたのために、今だけ時間管理の方法を無料で公開しています



スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG