FC2ブログ
page top
ウィークポイントを知るための方法
おはようございます。
忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。


昨日から、問題集の使い方についてお伝えしていますメモ




2間違えた回答はなぜ間違えたかを確認する

答えがあっていたことよりも大事なのは、何を間違えたのか


ケアレスミス?
単語の意味を知らなかった。
名詞、形容詞を取り違えた。
覚えるべき資料がおぼえられていなかった。



そして、次間違えないために何をすべきでしょうか?


ケアレスミスの人は、時間配分を気にしましょう
意味の分からない単語は今覚えましょう。
解説を読み、何がいけなかったのかを確認しましょう。





3模擬試験として使う。

問題集を解き、正答率を出してみましょう。
それが今のあなたの正答率です。


合格に必要なパーセンテージに達していますか?



達していない人は、どこが特に弱いでしょうか?


問題集を解くたびに間違えた個所をチェックしていくと
何度も間違えてしまうポイントがあるんじゃないですか?

そこがあなたの苦手な問題ですので、
なぜいつも間違えるのかを考えましょう。


問題集を三周くらい解くと、
苦手箇所はだいぶんわかります。



問題集は、解いておしまいにせず、何度も振り返りましょう。

解説を読んで何で間違えたのか確認すれば今よりも点数がぐんぐん上がりますよ。



音譜今日のワンポイント音譜

あなたは、何度その問題集を解きましたか?
解説も読みましたか?
正答率は計りましたか?




----------------

今回の記事はいかがでしたか?感想お待ちしております
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a9f4eae8368542

音譜メルマガにて、情報発信しています音譜
□転職・就職のためにTOEIC、貿易実務検定、医療事務などを受験したい
□時間管理できるようになりたい
□きれいな整理整頓された部屋で暮らしたい
□昇格試験に向けて勉強しなくちゃいけないのに一歩が踏み出せない
そんなあなたのために、今だけ時間管理の方法を無料で公開しています


スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG