FC2ブログ
page top
頭がいいからイイヨネ~にイラッとする人
おはようございます。
忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。




ちょっと見ていただきたいものがあるので、リンク先をクリックしていただき、ご興味ある方は記事の緑ボタンをクリックしていただけますか?(変なサイトではありませんのでご安心ください)
↓↓
http://www.happy-coaching.com/ml/campaign.php?campaign=29



今日のテーマは
「頭がいいから努力しなくていい?!」です。


クライアント様にRさんという女性がいます。
とても努力家で、大学院まで英語とスペイン語を学び
通訳として働くことを目標としていらっしゃいます。


そんな彼女が、一生懸命勉強していると、
同じ講座の方からこんなことを言われたそうです。


「いいわね、Rさんはもともと頭がいいから」


Rさん「なんか、それ聞いてやる気なくなっちゃって」
寺本「そうなんですね。なにがひっかかってるんでしょう」
Rさん「…自分の努力をバカにされたみたいで」




寺本「Rさん自身は自分の努力をどう思いますか?」
Rさん「がんばってます、すごく。
そっか、他の人はいろいろ言うかもしれないけど

私の頑張りは自分が知ってればいいですよね。

あとは、結果を出します」
私「わたしもRさんの努力は知ってますよ(^^)」


Rさんはもともと頭がよくて、できるわけではありません。


毎日英語のラジオを聴き、
問題集を解き
文法の本を読んでいます。

努力を認めてもらえないと、つらい気持ちになりますよね。

でも、その努力は誰よりもあなたが知っているはず!!




音譜今日のワンポイント音譜
あなたの努力を否定されて、へこむのは自然なことです。
でも、その努力を誰より知ってるのはあなたですよね。
結果を出すことに意識を向けるために、今までの自分の努力を認めましょうね




----------------

今回の記事はいかがでしたか?感想お待ちしております
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a9f4eae8368542

音譜メルマガにて、情報発信しています音譜
□転職・就職のためにTOEIC、貿易実務検定、医療事務などを受験したい
□時間管理できるようになりたい
□きれいな整理整頓された部屋で暮らしたい
□昇格試験に向けて勉強しなくちゃいけないのに一歩が踏み出せない
そんなあなたのために、今だけ時間管理の方法を無料で公開しています





最短資格合格情報を無料で公開中!メルマガ登録はここをクリック




スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG