FC2ブログ
page top
お金の管理がデキル女子になりませんか?
おはようございます。
忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。





今日のテーマは
【お金を貯める守りの戦略とは?】です


将来のためにお金の備えをしなくちゃ。
もう少しゆとりがあれば、予備校に通う選択肢ができるのに…

そう思っても何をすればいいのかわからない…


そんなあなたは、まず自分のお金の使い方を知りましょうお金



何にどのくらい使っているかを知る方法、そう、家計簿です。




続けよう続けようと思っても、なかなか続かないのが家計簿。




でも、毎日使うお金も、大事なあなたの資産です。
時間と同様、お金もきちんと管理しましょう。



どのくらい使っているか、把握できていないと、
「節約したつもり」になってどんどん使ってしまいますよ。


給料日の前には、いつの間にかこんなに減ってる?!とならないようにしましょう。メガネ




そのためには、毎日家計簿をつけること。
そして、とにかく一度止まってもまた始めること。

一度やめてしまったからと言って諦めてしまわないでくださいね。宝石白






家計簿をつけるときにつまずきがちなのは、

「一週間分つけよう」と思っているとつい忘れてしまうこと。

そのため、すぐつけられる携帯アプリを活用するといいですね。



それに、これは何の費用??と考えていると二の足を踏むので、難しく考えずに記入しましょう。



まずは継続することが必要です。







そして、自分は何についついお金を使ってしまうのか知ると、対策ができます。

・コンビニでの散財が続く人
・洋服を買ってしまう人
・セミナー、勉強会に使う人





その項目の出費が多すぎるならば、どうすれば減らせるのかを考えてみましょう。



□コンビニへの寄り道を減らす
□洋服は衝動買いの前に取り置きサービスを活用
□セミナーを受けて何をしたいのか、自分の価値観を見直す




お金の管理ができるようになると大きな自信につながります。



お金がないせいで勉強のための資金をかけられない。
そうならないよう、自分で管理していきましょうね。





音譜今日のワンポイント音譜
お金の管理、できていますか?
いつの間にか予算オーバーしてる。
給料日前はいつも苦しい。
そんなあなたは、まず何に使っているのか見極めましょう。



資格を取って転職したい本
勉強が続かないメモ
時間の使い方がうまくなりたい

そんなあなたは今スグダウンをチェック


スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG