FC2ブログ
page top
フェイスブックにログインすると憂鬱になるんです
おはようございます。
忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。


今考えている企画なのですが、リンク先をクリックしていただき、ご興味ある方は記事の緑ボタンをクリックしていただけますか?(変なサイトではありませんのでご安心ください)
↓↓
http://www.happy-coaching.com/ml/campaign.php?campaign=31






「フェイスブックを見ると、憂鬱になるんですよね。なんで私こんなんなんだろうって」

そう切り出したクライアントのHさん(30代女性)の話をシェアさせていただきます。


寺本「憂鬱になるんですか?」


Hさん「だって、ほかの人は結婚して子供もいて幸せそうなのに…私は独身だから今の会社で一人で頑張らなきゃいけないし…なんで自分ばっかりこうなのかなって」


寺本「こう、ってどういうことですか?」


Hさん「…人並みの幸せも手に入れられてないなって、それで出世して何になるんだろうって思うんです。

周りのみんなはあんなにキラキラして楽しそうでうらやましい。私だけ満たされていないというか…」


寺本「Hさんが満たされるのってどんな時でしょうか。最近、満たされたなって思うことありましたか?」



Hさん「……」




Hさんはしばらく考えた後、

Hさん「この前、仕事を時間通りに仕上げることができたとき。

別に、急ぎじゃなかったんですけど、絶対やるぞって思ったらできちゃったんです。

そのときすごく満たされました」


寺本「その時、きっとキラキラしてたんでしょうね」


Hさん「そうですね、そうでした。私、今の会社でやりたいこと、まだまだあるんです。周りを見て、立ち止まってる場合じゃないですね」



そうなんです!!

たしかに、SNSを見ると、周りの人の楽しそうな様子がすぐ目に入ります。


あの子は結婚した、あの子は子供がいる、あの子は休日楽しそう…



それに引き換え、
どうして私は資格勉強したり、
休日に仕事したり、
転職活動しているんだろう。



自分が置いて行かれるような感覚を持つ気持ち、よくわかります。



でも、あなたのしたいことは周りからうらやましがられることじゃないですよね?




ゴールは試験に受かること、転職することでもないですよね?





その先に何をしたいかですよね?


・TOEICで高得点を挙げて、憧れの業界に入り、世界を相手に仕事したい。

・保育士の資格を取って、子供の発育に携わりたい。

・昇格試験に受かって、今の会社の体制を変えたい。


あなたの達成したい目標があるなら、それに向けてわき目も降らずに頑張りましょう。


周りのことなんて気にならないくらい、行動しましょう。



その様子を見てくれている人は必ずいます。


「この頃頑張ってるね」
「なんか生き生きしてきてるね」
「あなたがうらやましい」




そんな風に言われようと思っていないのに、自然に言われるようになっちゃいますよ。


周りからおいて行かれている
周りのほうが幸せに見える
そんな思いを感じたら、あなたのやるべきことを思い出してください。


資格に受かる、転職する、だけではなくその先に何があるのかまで考えてみましょう。






PS
自分一人だけで資格勉強、転職活動、昇格試験勉強をやっても、成果を認めてくれる人が周りにいなくてつらい(特に転職活動は職場の人には言えませんからね)

そんなあなたは、ぜひコーチをつけてくださいね。
あなたのことを丸ごと応援する応援団長になりますよ!


資格を取って転職したい本
勉強が続かないメモ
時間の使い方がうまくなりたい

そんなあなたは今スグダウンをチェック

スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG