FC2ブログ
page top
なぜあなたの資格勉強は続けられないのでしょうか?
おはようございます。
忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。


最近、ブログやメルマガにメッセージやメールをいただく機会が増えました。




「長年取りたい資格があったのですが、一歩が踏み出せなくてあせる

「部屋が汚いのは自覚していたんですが、やっぱり大掃除をやろうと決意できましたDASH!

「お金の無駄と時間の無駄って確かに似てますね、納得でしたお金


などの感想をいただくと、これからも頑張って記事を書かなくちゃと改めて思います。





世の中には、たくさんのサービスがあります。


資格を取りたい人は予備校で勉強しても、
掃除が出来ない人は業者に頼んでもいいでしょう。

お金のことはFPさんに相談してもいいですね。


でも、あなたの行動を実際に変えるためには、それだけでは不十分です。



あなたが、勉強に踏み出す、掃除を始める、お金のことを考える。



そのために必要なのは、自分の価値観を知り、自分自身を知ることです。



周りで転職した人がいたから、資格を取らなきゃ!と思ったり、
綺麗な部屋にしようと物を捨てても、なぜかちっとも綺麗になったと感じることができず
お金の使い道を見直そうとしてもつい散財してしまう…




ネットで検索すれば、勉強方法も節約の方法も、本屋さんには掃除方法の本がたくさん積まれています。





それなのになぜ、勉強も掃除も節約も、続けることができないのでしょうか?






知識は教えてくれる人がたくさんいますし、情報はたくさんあります。


でもそれを実践するためには、知識や情報だけでは続きません。



自分を変えるために一歩を踏み出す時、あなたに合ったやり方が必要なんです。





・あなたは勉強計画を一人で立てることができますか?

・どこから手を付けたらいいのかわからない部屋の掃除を、やりきることができますか?

・お金の無駄遣いが止められない理由を、自分で見つけられますか?



自力でやり遂げるのはとても素晴らしいことです。





でも、何かを始めるときの不安や、方向があっているのかという焦りに一人で向き合うのは、大変です。



あるクライアントさんは自分一人で考えていると、重い石をもって歩いているような感覚だった、とおっしゃっていました。



でも、私のコーチングを受けて、気が楽になった、自信がついたとおっしゃってくださいました。



コーチは、全力であなたをサポートします。


あなたが目標とする資格を取るまで
理想のお部屋にすなるまで
お金の管理ができるようになるまで



あなたの一番の応援団になります



P.S1
コーチングをやっている人はたくさんいますから、あなたに合ったコーチを探すことがポイントです。

ネットで検索すれば、たくさんコーチが出てきますから、調べてみて気になるコーチの体験セッションや、セミナーがあったら、参加してみるといいですよリボン




P.S2
あなたの価値観、魅力を発見して、やりたいことを見つけるセミナーを12月13日に開催予定です。

本当にやりたいことを見つけたい!
天職を見つけたい!
自分の魅力を知りたい!

そんなあなたは、12月13日の予定を開けておいてくださいね。















資格を取って転職したい本
勉強が続かないメモ
時間の使い方がうまくなりたい

そんなあなたは今スグダウンをチェック

スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG