FC2ブログ
page top
ごちゃごちゃとモノがあふれ何が必要かわかりませんでした。
おはようございます。
忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。




継続セッションを受けてくださっているKAさん(40代女性 接客業)より、感想をいただきました。



Aさんは、セッションの時に、やりたいことを見つけたい!というテーマでお話をしていました。


その中で、部屋が汚いことが自分でどうしても引っかかっている、とのお話でした。




そんな彼女が、セッションを受けた後にどんな変化があったのか。



以下、大変うれしいメールをいただきました。

※※ここから※※

おはようございます。


掃除についてのご報告です。

玄関、洗面所、靴箱等を片付けていましたら自分がみえてきました。



お掃除道具のたくさんあること!びっくりしました。使いかけや未使用の物がいっぱいです。



お話の中にも何回か出てきましたが私はとても掃除がしたかったようです。





そして本当の思いは、居心地の良い空間を作りたかった。ということみたいです。





スッキリとシンプルに。


それなのにごちゃごちゃと物が溢れ何が必要で何が必要で無いかも分からなくなっていました。



バッグもたくさん捨てました。





そしてずっと嫌だった部屋の壁。
ざらざらでくすんだ緑色。
白い壁紙に自分で張り替えました。





職人さんのように上手くは出来ませんが大抵のことは自分でも出来るのですね。



ちょっとした片付けのつもりがすごいことになってしまい、予定からはかなりずれ込んでしまいましたが、


予想以上にスッキリとしてきました。




まだまだやることはいっぱいですがすぐに片付く環境作りのために
今は大掃除、がんばります。


※※ここまで※※



すごい!!壁まで張り替えちゃうなんて!!


Aさんの感想にもあるように、掃除をすると自分のことが見えてきます。



本当はきれいな部屋にしたい!という思いがあるのに、
掃除のための時間を取らずに自分の心の声を無視してしまっていたんですね。




だから、ついつい掃除道具があると手に取って買ってしまう…




すっきりきれいなお部屋を目指しているのに、

自分のコンプレックス(掃除ができていない)を、モノを買うことで見ないようにしてしまうんです。





でも、それに気づいた後は…



・壁紙を張り替え、
・持ちすぎていたバックを捨てて
・ごちゃごちゃの棚をすっきり掃除できるAさんに変身しました。





素晴らしい!!!



ここからAさんのお部屋がどう変化していくか、私も楽しみです!




音譜今日のワンポイント音譜
あなたが買い込みすぎているものは何か、すぐわかりますか?
それを買うことで何をしたかったのか、買った時の気持ちをよく思い出してください。





PS Aさんのように、掃除を通して自分のやりたいことを見つけたいあなた!
12月5日に『デキる女には部屋に秘密がある。きれいな部屋で集中して資格勉強を継続する方法』セミナーを開催します。



間もなく告知を開始しますので、手帳にチェックをしておいてくださいね。







資格を取って転職したい本
勉強が続かないメモ
時間の使い方がうまくなりたい

そんなあなたは今スグダウンをチェック

スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG