FC2ブログ
page top
デキる女には部屋に秘密がある。きれいな部屋で集中して資格勉強を継続する方法
おはようございます。
忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。



資格を取って転職しよう、そろそろ将来のこと、真剣に考えよう。そう思っていたのに…




□家に帰っても物が散乱していて落ち着かない。

□転職のための書類を作ろうとしても、やることが終わらず力尽きてしまう。

□資格勉強をしようとしたのに気づくとコタツで寝落ちしている。

□ネットで転職情報を見ていたら、いつの間にかネットサーフィンをして気づけば何時間も経っていた。

□金曜日まではこの週末にあれをしようと計画していたのに、気づけば何もしないまま日曜の夕方になっている。




なぜ、仕事が終わって家に帰ってきてもくつろげないのでしょうか?


なぜ、家に帰るとだらだら無駄な時間を過ごしてしまうのでしょうか?


そのせいで、本当にやりたいことを見つけられないままになっていませんか?


そこには、ある大事なポイントがありました。


それは、あなたのお部屋です!




周りを見渡してみてください。
□床に物が積んである。
□不要なダイレクトメールが置きっぱなし。
□正直、いま誰か来たら困る。





そんなあなたは要注意です。
部屋が汚いと、やるべきことをやる気力がそがれ、いつまでたっても変われません。


そして、一度きれいにしたらもう二度と戻らない掃除方法をお伝えします。


きれいな部屋でダラダラ時間を撲滅して、本当にやりたいことを見つけませんか?



2015年をきれいな部屋で締めくくり、もう二度と汚い部屋にリバウンドしない方法を、人数限定でお伝えします。詳細はこちらhttp://www.kokuchpro.com/event/14f36e3c6c8872ba301af7df3413b548/


□日時 2015年12月5日 14時から18時まで
開催場所 東京都港区(参加の方にお伝えします)
お申込みはこちらからhttp://form.os7.biz/f/f70c2e9f/



このセミナーを受けると

・視界に余計なものが目に入らないので、勉強に集中できるようになって、あなたの目標とする試験に合格できます。


・部屋がきれいになると、雑念に惑わされずに自分を見つめなおすことができるので、自分のやりたいことがわかるようになります。


・やりたいことを実現するための行動ができるようになります。


・「遊びに行っていい?」と聞かれてもすぐにいいよと言えるようになります。


・毎年の大掃除の必要がなくなります。


・綺麗な部屋がキープできるようになります。


・部屋がきれいになり、くつろげるようになります。




□お客様の声

コーチングセッションを受けていただいたクライアント様よりメールをいただきました。


~自分の本当の想いに気づくことができました~
玄関、洗面所、靴箱等を片付けていましたら自分がみえてきました。
お掃除道具のたくさんあること!びっくりしました。使いかけや未使用の物がいっぱいです。
お話の中にも何回か出てきましたが私はとても掃除がしたかったようです。



そして本当の思いは 居心地の良い空間を作りたかった。
ということみたいです。スッキリとシンプルに。


それなのに ごちゃごちゃと物が溢れ何が必要で何が必要で無いかも分からなくなっていました。

バッグも全部棄てたものです。

そしてずっと嫌だった部屋の壁。
ざらざらでくすんだ緑色。

白い壁紙に自分で張り替えました。

職人さんのように上手くは出来ませんが大抵のことは自分でも出来るのですね。
ちょっとした片付けのつもりがすごいことになってしまい、予定からはかなりずれ込んでしまいましたが、予想以上にスッキリとしてきました。
まだまだやることはいっぱいですがすぐに片付く環境作りのために
今は大掃除、がんばります。(KAさん 40代女性 接客業)



~部屋を掃除したら無駄遣いも減りました~
セッションを受けた後、ずっとやらなきゃと思っていた部屋の整理ができました。

今の自分にはもう必要のない学生時代のテキストを一気に捨てたらすごくすっきりして、今の自分にとって必要な情報を取り入れようと思いました。

不安でとっておいたり、いつか使うかもと思っていた物を捨てるのって、すっきりします。ちゃんと考えて捨てることができたせいか無駄遣いも減りました。

(HYさん 20代女性 事務)





~なんで今までやらなかったんだろうと思いました~
セッションの後、すぐに床の上とテーブルの片づけをしました。

こんなに簡単なことなのにどうして今までできなかったんだろうとおもいました。

一か所やったら次のところも気になったので、次の休みで台所のお掃除を徹底的にやります!

今まで片付けできない女だったのに今度は変われると思います。

(TKさん 30代女性 会社員)



~帰るのが楽しみな家にしたいです~
居心地のいい部屋にあこがれていたことがわかりました、好きなものに囲まれる生活をして、家に帰るのが楽しみになるような部屋にするために、これからも頑張ります(FMさん 40代女性 営業職)




□日時 2015年12月5日 14時から18時まで
開催場所 東京都港区(参加の方にお伝えします)
お申込みはこちらからhttp://form.os7.biz/f/f70c2e9f/





□当日お伝えすること
・あなたの理想のお部屋を見える化します。


・物を捨ててもすっきりしないのは何故?何を捨てればいいか手が止まってしまう、捨ててもまたモノがあふれてくる、そんなあなたに物を捨てるときの注意すべきポイント、物を捨てるシンプルな方法をお伝えします。


・家に帰ってすぐ掃除がしたくなる特別な仕組みをご用意していますので、セミナーを受けただけでおしまいにはなりません。






□講師プロフィール
忙しい30代OLを最短で資格取得に導くコーチ 寺本桃
1986年3月11日生まれ
横浜市出身 元鉄道会社勤務
銀座コーチングスクール認定コーチ。



なぜ資格取得のコーチが、部屋の掃除のセミナーをするの?と疑問に思われる方も多くいらっしゃるかと思います。


そんな声が聞こえてきそうですが、
時間管理をして集中して勉強に取り組むために、大事な大事な前段階があるのです。

それは、

1頭をすっきりと整理して
2それが本当にやりたいことなのかを確認し
3ベストな勉強法を見つける


この3つのステップが必要です。



このステップを踏まないと…

「医療系の資格を取り転職と思っていたのに、家に帰るともうぐったり。
部屋が汚くて何もする気が起きなくて…
すぐソファかこたつで寝てます」



「とりあえず転職に有利かと思って簿記の勉強始めたんですけど、
数字を見ると頭が痛くなって。
そもそも私、別に事務作業がやりたいわけじゃなかったんです…」


「TOEICの試験対策として英会話を始めましたが、全然点数が伸びません(泣)」


と、なってしまうんです。


そうならないためには


1環境を整え
2価値観を見つめ
3方法を探る

このステップが大事です。

その中でも大事な、環境の整え方、つまり、綺麗な部屋を作る極意をお伝えします。




□セミナー受講者への特典
特典1 掃除計画シート
特典2 その日のうちに掃除がしたくなるセット
特典3 当日お申し込みの方は、通常5000円のコーチングオリエンテーションが無料。
    オリエンテーションにてコーチングお申し込まれた方は、通常23000円の継続セッションの料金を2割引きの18000円で提供します。

詳細はこちらhttp://www.kokuchpro.com/event/14f36e3c6c8872ba301af7df3413b548/




□日時 2015年12月5日 14時から18時まで
開催場所 東京都港区(参加の方にお伝えします)
お申込みはこちらからhttp://form.os7.biz/f/f70c2e9f/

11月20日までにお申し込みのかたは1000円引きでご参加いただけます!




□PS
・自分のなりたい職業に向けて勉強が継続できる部屋にしたい


・将来のことを真剣に考えるため、自分と向き合う時間が取れるようになりたい


・やりたいことがあるのに継続できない自分を変えたい


・ネットサーフィンやテレビに使うダラダラ時間をなくしたい


・きれいな部屋をキープして、物の少ない落ち着く部屋で過ごしたい



そんなあなたにおすすめのセミナーです。
ぜひ、早割の期間にお申し込みください。




□日時 2015年12月5日 14時から18時まで
開催場所 東京都港区(参加の方にお伝えします)
お申込みはこちらからhttp://form.os7.biz/f/f70c2e9f/


詳細はこちらhttp://www.kokuchpro.com/event/14f36e3c6c8872ba301af7df3413b548/

スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG