FC2ブログ
page top
片付けの「めんどくさい」を乗り越えられますか?
おはようございます。
忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。


昨日は寒かったですね!
お昼間はあまり使わない湯たんぽを装備して仕事をしていました。

寒がりなので、冬の天気が悪い日は保温グッズが手放せません。



本日も、11日の「きれいな部屋でやりたいことを実現する」セミナーに参加してくださった方の感想をシェアします。


・お申し込みをされる前はどんなお悩みをお持ちでしたか?

右矢印「自分の理想の部屋」というものが実はかなりあいまいだったことに気づきました。


・参加されてみてどのような成果がありましたか?

右矢印理想の部屋の雰囲気を頭の中にしっかり描くことができました。
ただ、理想と現実があまりにもかけ離れているので理想にたどり着くまでに挫折しないか少し心配です。私の心の一番の敵「めんどくさい」を乗り越える方法も知りたかったです。


(A・Kさま 女性)

とても素敵なイメージを描いてらっしゃったAさん音譜



実は、ひとが「めんどくさい」と思う裏には

「やっても本当に成果が上がるか不安」という気持ちがあります。


一生懸命片づけても結局理想の状態にはたどり着けないのでは…
という不安・無気力があります。


そう思っていると、

「めんどくさい」や
「このくらいでいいか」

という気持ちが芽生えてしまいがちです。



それを防止するためには、

「小さな達成を、目に見える形で行うこと」が必要になります。


片付けをしたらここがこんなにきれいになった!

目に見えて変わった!
という変化があると、人間の脳は「片付け」=「やれば成果の上がるもの」
と認識することができます。





そうすると、「片付けをしなくちゃ…」という義務感ではなく

「片づければこんないいことがある!」と腑に落ちて納得できます。

そのためにはぜひ、掃除計画の小さなステップから実行することと、
お渡ししたお土産を効果的に使ってくださいね。




こちらの片付けセミナーは、3月26日に開催予定です。

気になった方は手帳にチェックを入れておいてください!

来月2月は「やりたいことを見つけたい」
あなたに向けてのセミナーがあります!







【セミナー情報】

やりたいことの見つけ方~天職に出会い自分を好きになる方法~

ワークショップの募集を開始しています。



徐々に枠が埋まってきていますので、気になる方はお早めにお申し込みください。

□今年こそ、自分のやりたいことを見つけたい
□今年は自分の天職に踏み出したい
□自分に自信を持ちたい
□もう自己啓発本を読んで次の行動ができない自分から卒業したい





◆日時・場所
2月11日(祝) 東京都港区(参加者の方に詳細はお伝えします)
14時から18時(懇親会あり)



□やりたいことがわからず転職続き
□自分の人生このままでいいの?と焦る
□今の会社で働き続けたくないけれど、
次に何をすればいいのかわからない

そんなあなたは、2月11日の祝日を、
自分のやりたいことを探す日にしませんか?


【やりたいことの見つけ方
~天職に出会い自分を好きになる方法~】





◆募集人員
6名あと名です





◆先行割引早割は本日まで

1月15日までにお申し込みを決断された方は、
先行割引として1000円引きで受講できます。


こちらお申し込みください。
↓↓↓
http://momoteramoto.com/160211semi/





□今年こそ、自分のやりたいことを見つけたい
□今年は自分の天職に踏み出したい
□自分に自信を持ちたい
□もう自己啓発本を読んで次の行動ができない自分から卒業したい

そんなあなたは、ぜひ↓↓の案内を見てくださいね。

http://momoteramoto.com/160211semi/






資格を取って転職したい本
勉強が続かないメモ
時間の使い方がうまくなりたい

そんなあなたは今スグダウンをチェック

スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG