FC2ブログ
page top
最悪のリストを作る
こんにちは、
寺本桃(てらもともも)です。



今日は、毎日何となく不安を感じている人に向けて書きますね。



さて、いきなりですがあなたの人生で、今一番起こってほしくないことは何ですか?


・会社を首になる

・恋人と別れる

・家族の誰かが死ぬ

・病気になる

・破産する



どれも、
「考えたくない」

「そんなことあるはずない」

「朝から不謹慎なこと言うな!」

と言いたくなることばかりですよね。

土曜の朝に考えるには重たいことかもしれません。





でも、この「起こってほしくない最悪のこと」を、ぜひ
考えてほしいんです。


もちろん、いやな気分にさせようとか、テンションを下げようというのではありません。



その理由は、「あなたはその最悪なことを回避するための行動をとっているか見直していただきたいから」です。


マイクロソフトのビルゲイツが、どんなに会社の成績が好調でも
「もしこの会社がつぶれるとしたら…」と最悪なことリストを常に見返していたそうです。

どんなに成功しても、最悪なことが起こらないわけではないです。




あなたも同じように、いつどんなことがあるかわからないからこそ準備が必要です。





私も、「もしこれが起こったらマズイ」という最悪のリストを作っています。


それを見返して、

「そうそう、身体を壊したらまずいし、食生活見直さなきゃな…、夕飯は野菜中心にしよう」
等と対策を取っています。


あなたも、この土日に起こったらマズイこと最悪なリストを作って、
その対策をしませんか?


対策を立てると、今のモヤモヤはなくなりますよ。


スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG