FC2ブログ
page top
「出来ない理由」はいくらでも出てくる
こんにちは、
寺本桃(てらもともも)です。



私は、コーチ、カウンセラーとして週末起業したい方向けの起業塾をやっておりますが、
資格を取って転職したい方、
きれいな部屋に片づけてやりたいことを見つけたい方に向けてのコーチングも行っています。



ただ、起業塾の運営にかなり時間を割いているため、
新規でのクライアント募集は停止しています。


現在は、継続して受けてくださっている方にだけサービスを提供しています。


そこで、継続してくださっているクライアントさんが、非常にうれしいことを言ってくださいました。



この方は、「部屋が片付けられない」という悩みでコーチングを申し込まれました。



「男の子が2人いるからどうしても物が多くて…」


「義理の母がそういうこと気にしない人だから…」


「仕事が忙しいから…疲れて帰って来ると片付けはできないです」


と、最初は自己弁護を繰り返していたんですが、
セッションを重ねるにつれて、


「子供がいてもいなくても、片づけなきゃどうしようもないですよね」


「片付いていないところばっかり気にしてましたが、
 実は前よりかなり物を捨てて、すっきりしたんです。
 でも、もっときれいにするためにどうしたらいいかなって」


「義理の母からも、掃除すると気持ちがいいわねって言われるようになりました」


と、こんなに発言が変わっていきました。


この方がなぜ、自己弁護から抜け出せたのかわかりますか?

明日にその理由をご説明しますね。








スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG