FC2ブログ
page top
時間がない時の仕事方法
こんにちは、
寺本桃(てらもともも)です。

最近、あまり仕事に集中できないことが多かったです。

というのは、
・普段の仕事以外に仕事を抱えたこと
・自分が落ち着いて考えたいことの時間を取るために、
 通常業務を詰め気味の進行にしたこと
・キンドルで本を読むのが楽しくなり、
 インプットの時間が多くなったこと

こういう時、通常通りのやり方をしてもうまくいかないです。


だいたい、時間がないないなーーーい!!
と一人で大騒ぎすることになります。




そこで、仕事のやり方を変えました。


毎晩寝る前に、明日のやることをメモ帳に書き出し、
だいたいいつまでに何をやるのかを
すぐ見えるようにしておきました。


そうすると、

・事前に書き出すので何をするか把握しておける。

・やり終わったことをつぶしていくので安心できる。


といったメリットがありました。


時間がない、というのは自分でタスクを抱えすぎている状態です。


そうしてしまったのは紛れもなく私自身なので、
その中でやりぬく方法を探していきたいですね。










スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG