FC2ブログ
page top
この記事は表示できません

この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

スポンサーサイト



page top
安心して話せる相手が必要だとわかりました

こんにちは寺本です。

 

昨日から、講座に参加いただいているNさんのインタビューをご紹介しています。

この週末コーチ起業塾に入る前にも
様々な講座に参加されたとのこと。しかし、結果が出ずに悩んでいたそうです。そんな時、この週末コーチ起業塾を知って「また失敗するかも」「でも、やらずに後悔はしたくない!」と思い、講座に入ってくださいました。その結果、どんな変化が起こったのかといえば…・失敗が怖くなくなり、行動できるようになった・オーナーとのコミュニケーションがスムーズにとれて、 ストレスが激減した・オンラインセミナーを開催できた・お店に来たお客さんとの会話が楽しめるようになった・チームで仕事をする意識に変わり、 仕事が手早く終わらせられるようになった。では、なぜこのような変化が起こったのか詳しくはインタビューでお話しいただいたんですが私が何よりうれしかったご意見は「講座に入って、人との関わりが 楽しめるようになりました。 その理由は、コミュニティが 楽しいところだと実感できたから。 前に入っていたコミュニティでは、 受講生となかなか打ち解けられなかったし、 講師の方に対して、本当に こんなこと聞いてもいいのかな、 と思って、あまり質問出来なかったんです。 自分のことを安心して話せる相手
(コーチとコミュニティ) そして、
 自分では盲点になっていて気づけない課題など、 今の自分に必要なことを 客観的に指摘してくれる相手と環境が 揃っていなかったからかな、と思います」と、私が何より力を入れてきた講座のコミュニティがNさんにいい影響を与えられたことでした。
あす、Nさんからのメッセージをお伝えしますね。

 

© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG