FC2ブログ
page top
自分のブログに批判コメントをつけられたら?
こんにちは寺本です。突然ですがあなたは・お腹が空いて牛丼が食べたいとき 一人で牛丼屋さんに入れますか?・見たい映画がある時は、 一人で見に行けますか?・行きたい場所には 一人で旅行に行けますか?これらを「えー…ちょっと厳しいです~」という方は、まずビジネス上手くいきません。その理由は…先日ある方とお話をしていた時、私が youtube で公開している動画の再生回数が1万回を超えたと言う話をしました。するとその方から「寺本さんyoutube なんてよく公開できますね。 怖くないんですか」と聞かれました。その方からすると低評価を押されたり批判的なコメントをされたり、アンチから荒らされたりするのがとても怖いとのことでした。確かに、私も動画を公開した結果、低評価を連続で押されたり、ある時はクソ動画とコメント付けられたりもしましたが、そんな時、私は即座にコメント削除。その相手をブロックして、お気に入りのイライラした時に聞く音楽集(ミュージカル曲からゴジラのテーマ、 EXILEまで幅広く)を聴きながらさっさと寝ます。もちろん建設的な批判であれば受け止めますが、名乗りもしないでクソと言ってくる輩に付き合っている時間はありません。
スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG