FC2ブログ
page top
骨格診断の本にケチつける人たち

私の趣味の一つに
「キンドルセール本チェック」があります。

 

半額、またはお試しでかなり安い価格で本を読めるので
思わず何冊も買ってしまうんですが、
 

中でも好きなのが「骨格診断によるコーディネート本」

カラー診断や骨格診断に基づき、
似合う洋服を紹介してくれる本で

下手に雑誌を買うより基本的な組み合わせが学べて

勉強になります。

 

しかし、レビューをみると…

 

「星一つ、この本を読んでも似合うものが分かりません」

 

「星二つ、この本じゃ似合う色が分かりません」

 

この辺りまではまだ納得だったんですが

「評価ナシ、この本の著者はカラーコーディネーターだそうです。
結局自分の仕事につなげたいだけでしょ。

この本読んだって似合う服なんてわかりません」

 

 

もちろん、ほめている人もたくさんいましたよ。

 

でも、これらのアンチコメントを見て
思わず膝から崩れ落ちそうになってしまいました。

 

そもそも、本から自分の仕事につなげることが
いけないと思っていることが間違いの一つ目。

 

本で自分のサービスを紹介して何がいけないのかっていうことですね。

自分の仕事に誇りを持っているなら、

それを紹介しようと必死になることをだれも否定なんてできないはずです。

 

 

そして、二つ目に、
「本さえ読めば全て理解できると思っているところ」

 

また、コーディネート本や骨格診断、
カラー診断の本は、あくまで参考書。

 

実際に試着したり、
似合う色を見つけるのは個人の努力。

 

簡単に言えば、将棋の本を買ってルールだけ学んでも
実際に駒を動かさなきゃ理解できないですよね。

 

そして、うまくなりたいなら
指導者についてもらった方がいいですよね。

 

 

ファッションにおいて、自分の判断に自信がない、
客観的な判断がほしいのであれば、
プロに見てもらった方がお金も時間も節約できるんです。

 

どちらにせよ、自力「だけ」でどうにかしようとしているから
結果が出ないことに気づかないと
ずっと人生は変わらないですね。

 

ちなみに、私はすでにプロの方に診断をしていただいたので

自分に似合うパターンはある程度把握しています。

 

しかも、家に居ながらにして診断してもらったので

非常に楽でした。

 

今度、私の診断をしてくださった方についても紹介しますね。

 

コーチングで感謝されて副業をしたいあなたはここをクリック

スポンサーサイト



page top
11/18のツイートまとめ
momoteramoto

RT @fumino810: @nanae0922 初めまして!杉山文野です。僕もフェンシング女子日本代表だった時にはカミングアウトできませんでしたが今はトランスジェンダーであることをオープンに暮してます。勇気あるカミングアウト、最高です!是非来年のゴールデンウィークに行われる…
11-18 21:22

RT @truelovesakuya9: [アメブロ更新]True Love~真実の愛~Vol.2011 「都合のイイ女」はこうして出来上がる https://t.co/DHxuepFwJP #ameba #ameblo #ametwi
11-18 21:22

20秒早いのは、時間だけ見るとどーでもいいんだけどたしかに確認不足は何らかの事故に繋がるからであって、儀礼の謝罪というより別の理由なんだよね。ただ、人間なのでミスるのは当たり前だから運転士一人の責任とは違うかなー
11-18 21:20

青森につきました、さっむ!
11-18 17:19

© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG