FC2ブログ
page top
セールスのメンタルブロックなんて簡単に外れます

こんにちは寺本です。

 

自己流でセールスをして、すっかり撃沈してしまった私でしたが

とにかく、あの嫌な空気をもう二度と味わいたくない一心で

セールスについて勉強をしました。

 

本も買いましたし、セミナーに出たり、教材を買ったり…

 

そして、セールスの根本を理解することで

今までの私のセールスへの取り組み方がそもそも間違っていたことを理解しました。

 

セールスとは

買ってくださいと売り込むことでも

拝み倒すことでもなく

 

「相手の困りごとを解消するもの」だということ。

 

例えば、のどが渇いて困っている人にお水を売ってあげる。

 

これは、のどが渇いている人の「喉が渇いた!」という困りごとを解消してあげる

とてもいい方法ですよね。

 

つまり、言葉巧みに不要なものを売りつけたり

拝み倒してしぶしぶ買ってもらうのは、セールスでもなんでもなく

ただの詐欺や迷惑行為です。

 

むしろ、「売ってくれて本当にありがとう!」と言われないと、

真の意味でセールスは出来ていないんですね。

 

先ほどの事例では、そもそも必要としていない人にコーチングを売ろうとしていたので

喉乾いてない人に「水あげますよー」と言って見向きもされないのと同じですね。

 

ここに気づいたあるクライアントさんは

「売らなきゃ!」と言う焦りから解放されました。

 

こちらの事例はまた明日お伝えしますので

楽しみにしていてくださいね。

スポンサーサイト



page top
12/01のツイートまとめ
momoteramoto

ヒルクライムのDJ逮捕で春夏秋冬の替え歌をみると、「それもう100人くらいやってるからあるあるネタだよ」って気持ちになる。
12-01 16:59

RT @miho_daily: 【ブログを毎日書いてもお申し込みが来ない3つの理由】「ブログ毎日書いた方が良いと言われて書いているのに、お申し込みがこないのです><」そんなお悩みをよく伺います。拝見すると、・ただの日記になっている... https://t.co
12-01 14:12

© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG