FC2ブログ
page top
せっかくブログを書いたなら、たくさんの人に読まれる工夫をしましょう

私はこのブログ以外にも、 youtube で音声を公開しています。

チャンネルはこちら

ペースはその時々によって違いますが、だいたい3日に一本の割合で新しい動画をアップしています。

 

よくそんなことできますねと言われますが、実はそんなに難しいことじゃないんです。

 

というのも前にメルマガやブログで書いた内容を

軽くメモにまとめてそれを音声にとって動画にしているからです。

 

なぜわざわざこんなことをしているかと言うと

人によって音声の方が響く人と文章で書いた方が響く人がいるからです。

 

ブログ記事を書くにしてもある程度時間がかかりますよね。

それなのに文章読むの苦手だから、

という理由で敬遠されてしまってはもったいないです。

 

また、自分ではあまり気づいていなかったんですが、

私の話し声を聞き取りやすいと言ってくださる方が結構いたんです。

 

そこで、文章を読むのが苦手な人でも聞いてもらえるように、

ブログで書いた内容を youtube で音声にまとめることにしました。

 

最初はまったく再生数が伸びなかったんですが、

今では自分のチャンネルの再生数が2万回以上になりました。

 

そして、今では youtube を見てメールマガジンに登録してくださる方も多くいます。

 

もしあなたがメルマガの読者を増やしたい!そう思っているなら、

使えるツールは何でも使ってください。

 

とはいっても、実はただただお客さんを集めるだけでは

ビジネスとしては片手落ちだということをご存知でしょうか?

 

もし、「とにかく集客さえできればどうにかなるんじゃないの?」

と思っている方は要注意です。

 

せっかく苦労してお客さんを集めたのに、

商品を買ってくれる人が誰もいない!何て結果になってしまうかもしれません。

 

なぜならあなたの商品がどんなものかによって

どのようなお客さんを集めればいいか変わってくるからです。

 

簡単に言ってしまえば20代女性向けの商品なのに

50代の男性ばかりが集まっても意味ないですよね。

 

大事なのはただ集客することではなく

あなたの商品にあったお客さんを集めることです。

 

ではあなたの商品とはどんなものでしょうか?

 

すぐに答えられますか?

 

ドキッとしたあなたは下のメールセミナーを受講してください。

 

ビジネス初心者が商品を作るための方法について無料で公開しています。

 

 

スポンサーサイト



page top
12/03のツイートまとめ
momoteramoto

RT @_soupandsalad_: アンゴラ村長「顔とか生まれとか変えられないものをさげすむ笑いは古い」ニューカマー偉い https://t.co/S1Zf7qE4FV
12-03 10:20

RT @Ryu_ise7_COYG: デーモン閣下のライブでの注意点「御法度」がHPに書いてあった。普通のライブでよくある注意事項みたいなやつより全然読みやすくて、これぞ悪魔の所業だと思った https://t.co/7YF1l47x2K
12-03 10:19

© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG