FC2ブログ
page top
やりがいのある仕事という幻想

こんにちは寺本です。

 

今日はおススメの本なんですが

「やりがいのある仕事」という幻想

うーん、はっきりしたタイトルですね。
 
 

「やりがいのある仕事」という幻想 (朝日新書)

 

鉄道会社に勤めていた時や、今もそうなんですが

「(鉄道が好きなんですか?)(起業したってことは)

 もともとやりたかった仕事だったんですよね」

 

と言わることはよくあるんですが

 

 

「やりたいことしかやっていません!」とか言うつもりは全くないです。

 

正直に言えば

「うーん、この作業はきっつい」

みたいなこともありますよ。

 

うまくいかない日も有りますし、毎日が試行錯誤です。

 

やりがいのある仕事に関して

全てが理想通りのものを想定される方もいますが

それは、この本のタイトルの通り幻想です。

 

いいこともあれば、よくないこともありますし

努力が実るときも徒労に終わるときもあります。

 

しかし、確実に言えるのは

「自分で選んだこと」だからこそ頑張れる、ということ。

 

自分の選択だからこそ、どういう結果でも納得がいくし、

改善していく気持ちが持てます。

 

もし、あなたが

「自分の人生を自分で選べていない」感覚を持っているのなら

ぜひ、↓のボタンからメールセミナーに登録してください。

 

あなたの人生を取り戻すお手伝いをしますよ

 

 
スポンサーサイト



page top
03/14のツイートまとめ
momoteramoto

サヴィニャック、4/15までか!予定をたてねば https://t.co/KTRQ9I9Vhe
03-14 11:06

@truelovesakuya9 元々は芸能人の彼女(芸能人同士で結婚するのではなく、一般人と結婚したときの女性側の呼び名)だったのが、雑誌で「芸能人みたいないい男と結婚したいならプロ彼女になろう!」って特集してたんですよね
03-14 11:04

RT @meimeieye: アメブロを更新しました。 『金払いの悪い人は金運も悪い』 https://t.co/x9hV42oP7p
03-14 11:01

RT @MiyukiYajima: 自分のやり方にこだわって、成功したい!と思っている人は、生きている間に成功することを諦めたいと言っているのと同じです。
03-14 11:01

RT @kaori_sakai: 佐川氏や昭恵夫人の証人喚問を拒否する自民党の理由がスゴイ。「きりがなくなる」ナメてんのか。 https://t.co/pygnqQMVf8
03-14 11:01

© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG