FC2ブログ
page top
在宅ワークできたらいいな、でも何から始めたらいい?実践した主婦が答えます!

こんにちは寺本です。

 

今回は、週末コーチ起業塾の塾生さんのインタビューを

紹介します。

 

今回は、伊藤幸子さんのインタビューです↓

https://www.youtube.com/watch?v=O-O5-gWrwn8

 

 

在宅で仕事をできたら…

そう思う方は多いですが、

実践してみたら思っていたのと違う…と辞めていく人が多いことはご存知ですか?

 

では、幸せな在宅ワークのためには何が必要なのか。

伊藤幸子さんのインタビューをぜひご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=O-O5-gWrwn8

■週末コーチ起業塾に入ってよかったと思いますか?

→入って良かったです。

 起業について学べたのもそうですが、
 オンラインでありながら人との繋がりが非常に濃いので
 そこが良かったと思っています。

 家で一人でやっていると、人と話したり、
 相談したいと思う時、気軽に交流できました。

 チャットで他の人が頑張っている気配を感じるのも良かったです。
 直接関わらなくても頑張っているのがわかりました。 

■週末コーチ起業塾に参加する前はどんな状況でしたか?

→できれば在宅で仕事がしたい、かといって何をしたらいいかわからない、
 という状況でした。

 パソコンの入力をする仕事もやってみたことがあるんですが
 なんかちょっと違うなという感じでした。
 
 今話していて気づいたんですが、人と関わるような仕事をしたいと
 思っていたみたいです。

■この1年間でどんな成長ができましたか?

→方向性が見つかりました。
 私はファイナンシャルプランナーとして、お金関係のアドバイザーをしたいと思い
 初心者の方に向けてのサービスを考えています。

 入る前はこう言った方向性に行くとは思ってもいませんでした。

 最初は在宅で起業したい人への起業支援を考えていましたが
 実績がなかったので、何か別の方向性を考えました。

 その時、貯金やお金の管理が得意だという
 自分の長所を思い出しファイナンシャルプランナーになろうと
 決意し、FPになるための勉強もはじめました。

 今後オンラインでのセミナーなども予定しています。

 後は塾生さんとのやり取りの中で、良い関係を築くことができました。
 ビジネスだけの話ではなく色々な話で盛り上がることができたし
 楽しく活動することができました。

 
 後はコツコツやって行くしかないんだということがよくわかりました。
 やっていくうちにこれでいいのかと迷う時や
 同じ作業繰り返していく中で気持ちが下がることもあったんですが
 講座の人と交流していく中で諦めないで作業を続けることができました。

 今までの人生の中で何か一つのことを改善していくことや
 自分でどこを変えていけばいいか判断することができるようになりました。

 アドバイスを聞くこともありますが最終的には自分で考えて
 行動できるようになりました。

■週末コーチ起業塾は他のビジネスセミナーやコミュニティとどう違うと思いますか?

→オンラインにもかかわらず塾生さん同士の繋がりが強いこと

 チャットで改善点やフィードバックを求めると多くの方から返事がもらえる
 とても暖かい場所だと思います。

■週末コーチ起業塾の講師「寺本桃」はどんな人ですか?

→とても冷静で落ち着いた人ってのは基本にあるんですが
 結構熱い一面があってそのバランスがいいと思います。

 

■週末コーチ起業塾のノウハウやコンテンツの質はどうでしょうか?
 初心者でも理解しやすいですか?

→理解しやすいと思います、私もわかったので。

 セミナーとかはわかりやすかったですし、
 もしわからないことがあっても質問したらすぐに返事が来るので、
 まずその返事の速さに驚きました。

 
■週末コーチ起業塾はどういった人にオススメですか?

→新しいことに一歩を踏み出す勇気が欲しい方、
 交流を楽しめる方

■週末コーチ起業塾をオススメしない人はどんな人でしょうか?

→依存心が強い人、周りは優しい方ばかりですが、
 依存しきってしまっては結果を出せない。

■もしまったくスキルもノウハウも持ってないところから週末コーチ起業塾に入ったとしたら、
  起業の成功に必要な準備ができるでしょうか?

→起業に対するものの考え方や、パソコンのスキルなど
 今まで存在すら知らなかったものを知ることができ、 
 使いこなせるようになりました。
 

■週末コーチ起業塾の対応年齢は 何歳~何歳ぐらいまで可能でしょうか?

→何歳でもやってみたいと思えば大丈夫だと思います。

■週末コーチ起業塾の雰囲気はどうですか? どんな特色がありますか?

→ 暖かい雰囲気があって、かと言って馴れ合いになることもなっていません 
  

■週末コーチ起業塾の費用対効果は良いか悪いかであればどちらでしょうか?

→よかったです。ももさんが提供されているサポートや教材もよかったですし
  後受講生さんのセミナーも受けられるのが良かったです 。
  

 自分自身も、起業する前にセミナーやセッションの提供するという
 経験を積めたのでクライアントのつまづきポイントもわかってすごく良かったです。 

幸子さんよりメッセージ

何か始めたいけれども何から始めたらいいかわからないという方には
すごくいいと思います。

スキルやメンタルも初心者向けにわかりやすく教えてもらえるし
方向性を見つけるにしても皆さんと話しながら
どんなことをやりたいか見つけていけるんじゃないかと思います。

一歩を踏み出したいけれど何から始めていいかわからないという方には
是非オススメしたいです。

 
スポンサーサイト



page top
03/18のツイートまとめ
momoteramoto

RT @Isaacsaso: 監獄モノの映画では、新入りの主人公に「監獄での生き方を教えてやるからオレの言うことを聞いといた方がいいぜ」と優しくすりよってアドバイスしてくる奴はわりと序盤で裏切ったり悪役としての本性を出してきます4月から新社会人になる皆様は是非これを覚えて…
03-18 22:43

RT @Isaacsaso: 「根はイイ奴なんだけど、立場の弱い人に対してだけは酷い事をするのが唯一の欠点」なんて「イイ奴」はいない。立場の弱い人に対してどう接するかにその人の本質が表れる。この例の場合、この人の本質は「根がクズだが自分より立場の強い人に対してだけは優しい奴…
03-18 22:43

RT @MiyukiYajima: 自分は一生懸命なのに、周囲からは歓迎されていないようだ。そう思っている人は、自分の視点の低さを疑ってみましょう。一生懸命に、真面目に取り組んでいても、視点の低さから周囲の足を引っ張っていることがあるから、その対応をされるのです。
03-18 11:19

RT @meimeieye: アメブロを更新しました。 『3/31(土)「数秘術初級講座」開催』 #数秘術https://t.co/gso1pmHs8J
03-18 11:18

© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG