FC2ブログ
page top
コーチングで副業したくても、何から始めたらいいの?と不安でいっぱいでした
今日から山本あつこさんのインタビューを紹介します。
あつこさんは、2年前まで起業したい、でも何から始めたらいいの?
という状態でした。
何から始めたらいいか全くわからない、
方法を調べようにも、どう調べたらいいかわからない状況だったあつこさんが
講座に入ることでどんな変化があったのか、忌憚なくお話しいただきました!
■週末コーチ起業塾に入ってよかったと思いますか?私はとてもよかったと思います。なぜなら入る前の状態のまま、何も変わらなかったら今頃どうなっていたんだろうと思います。■週末コーチ起業塾に参加する前はどんな状況でしたか?漠然と起業したい思いだけがありました。ネットで調べたり本を読んだりしてみましたが何をしたらいいか全くわからない状態でした。(コーチングで)起業したいと思っても何から始めたらいいの?と、不安な気持ちでいっぱいでした。ネットで調べて、やりたいと思っても何から始めたらいいかわからなかったです。たまたま桃さんのブログを知って、この講座を知りました。起業とは関係ない仕事をされていたのに起業して塾をやっていたのでどうやって起業をしたのか興味を持って説明会に行きました。■この1年間でどんな成長ができましたか?一番成長したのは自分で考えるようになったことです。言葉にすると些細なことかもしれませんが自分の頭で考え、どうやって動くか、どう質問するかなどが出来ていなかったと感じました。自分でやらなければ何も変わらないという覚悟ができました。人に依存しなくなったのが大きな成長だと思いました。相手とのコミュニケーションや質問の仕方、何かを調べることがうまくなり普段の生活にも生かせていると思っています。今までいかに人に伝えるコミュニケーションが出来ていなかったのかよくわかりました。■週末コーチ起業塾は他のビジネスセミナーやコミュニティとどう違うと思いますか?一対一の先生と生徒、という感じではなく塾生同士でのコミュニケーションでも気づくことが多くこの環境の中で教わることが多かったと思います。他のコミュニティは先生が教えるのをただ聞いているだけでは起業はうまくいかないし、こういう塾のようなスタイルで学ばないと起業のマインドセットは学べないと感じました。講座の中で勉強会やセミナーを開催して自分で主体でやって積み重ねていかないと、何も始まらないし、いろいろできてよかったです。普段の生活で、実践する機会はなかなかないですよね。■週末コーチ起業塾の講師「寺本桃」はどんな人ですか?すごくクールな方で厳しいところもあるし優しさもあります。説明の仕方もうまいので納得できる方です。ただ全部教えるのではなく、塾生に考えさせるところも多いのでそこもバランスがいいと思いました。厳しさとやさしさのバランスがいいと思います。■週末コーチ起業塾のノウハウやコンテンツの質はどうでしょうか? 初心者でも理解しやすいですか?コンテンツはすごく量が多く、興味深いものが多かったです。桃さん自身が説明するときは、小学生にもわかるようにとおっしゃっているように、わかりやすい言葉で説明してくれるので、困ったことはなかったです。初心者の方でもわかる内容です。

 

 
スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG