FC2ブログ
page top
真面目に頑張っているのに報われないのは何故?

こんにちは寺本です。

 

・自分はまじめに頑張っている

・なのに、上司や先輩に振り回されてうんざり

・転職したいけど、この年で転職してもいいところには勤められないよね…

 

でももう我慢の限界。

「もうこんな会社辞めてやる!」

「でもいきなり辞めたら、お給料なくなっちゃうし…」と悩んでいたOLの玲奈さんが

 

会社の人間関係の悩みを解消し、

起業に向けての準備が出来るようになった理由を

語っていただきました。

 

インタビューはこちら

 

■週末コーチ起業塾に入ってよかったと思いますか?

→もちろんよかったと思います。
 

コミュニティがすごくいい方たちばかりで、
礼儀正しいですし
自分と相性の合う方が多いと感じています。

そして桃さん自身が素晴らしい方なので
よかったと思っています。

 

■週末コーチ起業塾に参加する前はどんな状況でしたか?
 

→塾に参加するか考えていた頃に
会社で異動があって、異動先の仕事も慣れないし
人間関係もかなり複雑でした。

 

上司がひどいパワハラで、周りも見て見ぬふりで
自分が追い詰められていて会社を辞めたくて仕方がなかったです。

 

自己肯定感が削られて自分は何をやってもダメなんだと思っていました。

だから、最初の目的は起業して会社を辞めたいと言うことでした。
 

起業したいというよりもとにかく会社を辞めたい、
会社を辞めるためには起業しかないと思っていました。

 

 

■この1年間でどんな成長ができましたか?
 

→失敗を恐れなくなったことです。

上司が異様に強い人だったので
とにかくを怒られないことしか考えていませんでした。

 

それが すごく辛いということ桃さんに相談したら
「こういう風に考えてはどうですか?」
などのアドバイスを受けて少しずつ軌道修正をすることができました。

 

失敗や人を怖がらなくなったというのが一番大きな成長です。

仕事をすることよりも上司に怒られないないかばかりを考えていたので、
方向性が間違っていることはわかっていたんですが
そこからどう変えていけばいいのかわからなくなっていました。

 

相談できる人もいないし、そこでプロの人に相談できたというのは
大きかったと思います。

 

前は起業するしかないと思っていたんですが、
桃さんとセッションや会話をする中で
起業するのもいいけれど、
 

もし起業するならば
「仕事をしながら起業の準備をしよう」と思えたのが大きかったです。

 

こういう考え方を教えてくれる所って、
実はなかなかないんじゃないかと思います。

 

0か100かじゃなくて、仕事しながら起業の準備をしていた方が
精神面でも経済面でも安心できますよと言ってもらえたので
そういう考え方を身につけられたのが良かったと思います。

 

今は会社員をしながらアフィリエイトをしたいので
サイトを作る勉強や文章を書くしています。

 

 

 

スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG