FC2ブログ
page top
「ただの主婦」が「自分のやりたいこと」を見つけられた理由

私の本当にやりたいことって何だったんだろう…
そんな風に悩んでいませんか?

 

結婚して、子供を産んで、
○○ちゃんのママ、○○さん家の奥さんと言われてきたけれど、
自分の好きなことや得意なこと、
やりたいことって何だったっけ。。。

本を読んでも一人で考えてもぜんぜん見つからない…

そんな「普通の主婦」が「やりたいこと」を見つけるまでのストーリーをお届けします!

 

 

■週末コーチ起業塾に入ってよかったと思いますか?

よかったです。
この塾に入って、
試行錯誤していったことで
自分のやりたいことや好きなことを改めて見つけることが出来ました。

出来ることが増えたので、今の自分の仕事にも生かせています。

講座内でほかの塾生さんとセッションやインタビューをしていく中で
自分は話すのが苦手だと思っていたのが
意外といけるじゃん!と気づきました。

仕事で、お客様と話している時
昔は何か言われるんじゃないかとあわあわしてしまったんですが、
今では冷静に
「この人にはどんな風に答えると満足するか」
を考えながら対応できます。

お客さんもすぐ納得してくれるし、
私も仕事のミスが減りました。

■週末コーチ起業塾に参加する前はどんな状況でしたか?

仕事をしていましたが、
副業へのあこがれと興味がありました。

でも、自分は何が向いているのか
自分は本当は何が出来るのか
そもそも、自分に何が好きなのか分かりませんでした。

結婚して子供を産んで、家業を継いでいたので
用意された仕事をやっていて、
自分のことを考える時間がありませんでした。

毎日忙しかったんですが、本当にやりたいことは何だったんだろう、
もっと違うことをしたいと思って、思い切って参加しました。

■この1年間でどんな成長ができましたか?

講座の内容に、文章を書くことや
文章の練習をするワークがあり、
文章を書くのは私は好きなんだ、と思いました。

他の人からも褒められたので、自信がつきました。
なので、今はライターの仕事も始めました。

やりたいことや向いていることは、
なんとなく探しているのではダメで、
実践していくのが重要なんだと思いました。

こういう実践の場が提供されていたことがありがたかったです。

 

 

 

 
スポンサーサイト



page top
04/30のツイートまとめ
momoteramoto

職場で先輩の香水がキツイ!あなたならどうする?: https://t.co/Pg1ikhte9S、@YouTube がアップロード
04-30 23:33

#アベンジャーズ診断
04-30 20:49

RT @aomorikenbi: 【シャガール - 三次元の世界】シャガール展は閉幕まであと6日。閉館後のあおもり犬の様子。ほっと一息ついているよう…。今日もおつかれさま。明日もよろしくね。#青森県立美術館 #シャガール #あおもり犬 https://t.co/8w6
04-30 18:12

© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG