FC2ブログ
page top
口コミで「セッションして!」と言われるようになりました。

今回は、トリプルワークをこなしながら起業準備をする方法について
週末コーチ起業塾塾生のいちこさんのお話を伺います!

いちこさんは、3つの職場を掛け持ちして働いています。

しかし

「会社以外で収入を稼ぎたい、

 今までの自分の経験したことを生かしてビジネスをしたい」

という気持ちがあり、講座に参加されました。

 

そんないちこさんのインタビューをお届けします。

 

 

■週末コーチ起業塾に入ってよかったと思いますか?

良かったとおもいます。塾に参加したことで新しいことを学んだり
新しい世界を知ったと思います。

起業するにあたっての具体的な手順や段取り
セールスやマーケティングの知識も学びました。

こういうことは自分一人で学ぼうとしても
どこから手を付けたらいいかわからないので
安心して学べました。

■週末コーチ起業塾に参加する前はどんな状況でしたか?

取得していた数秘のスキルを活かして起業したかったが、
何をどうしていいか分からない状態でした。

とある講座で数秘を学んで、知り合いに
セッションをしたりしていました。

起業出来たらいいなと思っていましたが
起業したいと思っても、
集客など、ビジネスとしてやっていくための具体的な手順を
誰に教えてもらえればいいかわからなかったです。

■この1年間でどんな成長ができましたか?

数秘のスキルは知人や塾内などで延べ30人以上のセッション実施出来ました。

もともとのブログは読者数数十名から600名ほど、
それとは別に、自分が今やっている水商売に関する
ブログを新しく立ち上げ約一年で読者数500名超え、
メルマガも読者少ないが、週一発行を約一年継続。

複数のpdf作成、コラボ音声録音、ココナラにて商品出品
なども行いました。

メルマガ登録の特典作成、ココナラでの商品販売など、
こまごまなことをアドバイスをもらってやってきました。
1人ではできなかったな、と思うことが多いです。

塾に入ってセッションの練習をする前は、
内容を伝えなければ、と自分目線なセッションをしていましたが
回数を重ねる中で、いかに相手に
寄り添ってあげられるのかを意識するようになりました。

回数を重ねるごとに、出来るようになりました。

こちらから「セッションしましょう」と言わなくても
口コミで「やってほしい」と依頼されることが増えました。

ブログも、ルーチンワークとして、歯磨きと同じくらい
書かなきゃ気持ち悪いという感じにまで持っていきました。

スキマ時間に記事を書いたり、書きためておく習慣がでいたので
更新を続けるのが苦ではなくなりました。

毎日やる!というのは、3つの職場を掛け持ちしている私には
難しいので1日2日休んでも、
そこで何もかもやめちゃうのではなく
もう一度始めればいいと思っています。

また、スキマ時間を大事にするようにしました。
2,3分あればできることってたくさんあるので、
優先順位をつけて活動していきました。

休みの日には、集中してブログを書きためたりしたので
会社が忙しい時やプライベートが忙しくなっても
起業準備を続けることは可能だと思います。

■週末コーチ起業塾は他のビジネスセミナーやコミュニティとどう違うと思いますか?

他のコミュニティを知らないので比較は難しいのですが、
桃さんが一方的に情報配信するのではなく
塾生同士の支え合いが特長的だと思います。

塾生さんは置かれた環境も年齢も住んでいる場所も違いますが、
優しくユーモアに富んで、互いのそれぞれの成長を見守り、
時には共感し、手助けする…といった文化が根付いていると思います。

愚痴や批判といった発言は皆無なので、
自分を着飾ることなく自然体でいられる安心感があります。
 

スポンサーサイト



page top
05/22のツイートまとめ
momoteramoto

RT @chivillain: スペイン語を話す女性たちに差別行為を働いた弁護士に対するニューヨーク市民の対応が神がかっている。数日で2万筆以上の弁護士資格剥奪要求署名を集め、数日で$1000以上の募金を集め、タコスのトラックやマリアッチの楽団を彼の自宅前に招待し、異文化につい…
05-22 23:33

RT @SaikiMako: いや凄まじい内容の会見でしたよ。まさに社会の縮図。今の社会のみならず、戦前から連綿と続いてる日本社会の縮図。
05-22 23:31

RT @sweetjmydog0124: 20歳であれだけの記者の数の前で、怖かっただろうし緊張しただろうし、日大にも守られずに個人で記者会見に踏み切ったのに、日大広報部からのコメントからは生徒を守る気持ちが一ミリも感じられず、大人が子供を守らない、強い者が弱い者に手を差し伸べ…
05-22 23:30

RT @hiranok: やるせない。やったことは悪いけど、反省して勇気を出して記者会見し、相手にも謝罪した彼には、立ち直って欲しい。監督はどうしようもない。人の人生を何だと思ってるのか。【タックルは「監督の指示」 反則のアメフト日大選手】:朝日新聞デジタル https://t
05-22 23:29

RT @wkwklover: 東京五輪・パラのボランティア 「やりがいPRを」組織委 | NHKニュース https://t.co/gxnlSTkRhz「この条件でタダ働きはできないよ」『わかりました。では』「規模の縮小や報酬の発生を…」『この条件がタダ働きに値する…
05-22 13:03

RT @playmotoz: #やりがいPR が話題でございますが、ここでラーメン発見伝の芹沢さんのありがたいお言葉を https://t.co/3xgdIlv8MK
05-22 13:03

© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG