FC2ブログ
page top
月収で100万円を無理なく達成しました2

  今回は、美容師のマリさんのインタビューをご紹介します。

長年、美容師として働いてきたけれど
仕事にも収入にも行き詰まりを感じていたマリさんが
心理学とビジネスを学んだことで、

月収100万円超えを達成したことについて

詳しくインタビューをとりました。

今回は、美容師のコミュニティから一歩踏み出して

ビジネスの講座に参加した理由についても語っていただきました。

 

■週末コーチ起業塾は他のビジネスセミナーやコミュニティとどう違うと思いますか?

今までは同業者の集まりだと、競争があったり
入りにくさがあったりして、
なんとなく気が合う方とばかり仲良くなっていました。

しかし、この講座ではもっと
オープンなつながりが出来ていると感じています。

この講座は全く世界が違うんですが、
同じ志を持って協力できる、職種の違う人たちと
横とのつながりを感じられました。

桃さんとマンツーマンのやり取りもできますし
塾生さんとのやりとりも、オープンな雰囲気で参加しやすかったです。

■週末コーチ起業塾の講師「寺本桃」はどんな人ですか?

落ち着いていらっしゃると思います。

皆さんに対してフィードバックされていることが
自分にとっても当てはまると感じられました。

一言で言うのは難しいですが
これだけの人数と、職種と年齢層のグループで
居心地のいい場所を作っていただけたので
柔軟に対応していただいていたんだと思います。

私とも年齢差があるし、職種が違っても
「私もやってみよう」「真似してみよう」
という気持ちにさせてくれる方だと思います。

■週末コーチ起業塾のノウハウやコンテンツの質はどうでしょうか?
 初心者でも理解しやすいですか?

理解しやすかったです。
こういった講座に入るのは初めてだったので、
難しいと思うこともありましたが、
この塾で過ごしているうちに難しさは抜けていったように感じます。

心理、コミュニケーションを学んだことがなかったのですが
講座で過ごすうちに
自分なりに美容師の仕事に生かせるようになりました。

自分のペースで学べたので、最初理解できなかったことも
あとから振り返って学ぶことが出来ました。

■週末コーチ起業塾はどういった人にオススメですか?

私はサロン経営をしているので
今より売り上げを上げたい方や、
他のことも学びたいと思っている方におススメします。

その人その人によって、自分の所属している場所で
生かせるスキルが多いと思います。

■週末コーチ起業塾をオススメしない人はどんな人でしょうか?

塾生さん同士でコンタクトを取ったときなど
全く反応をしたくない人では寂しいですね。
 

わたしもパソコンは苦手でしたが、
それでも困ったときはほかの人に教えてもらえたりするので
パソコンが苦手だからと言って、
全く他の人と関わらないのはちょっと寂しいな
と思います。

 

 

 
スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG