FC2ブログ
page top
無料ブログで集客できる人とできない人の違い

あなたはブログ、やっていますか?

もしあなたが、オンラインでビジネスしたいと思っていて
しかもブログをやっていないのであれば、
今すぐアメブロのアカウントとってください。

「別に自分でビジネスとかする気はないんですけど…」
という方も、今すぐアメブロのアカウントをとってください(笑)

何故かというとブログを書くのはいいことだらけだからです。

ざっとメリットをあげると、

・自分の頭の中を整理出来る

・今のあなたの考えをまとめておけるので、
 後で見返すことが出来る

・文章能力が上がり、仕事にも生かせる

・自分の好きなことを書いていると
 それを見た同好の士が声をかけてくれることもある

等々…

頭がモヤモヤしたり、なんとなくうまくいかない時には
問題を具体的に言語化することで解決の糸口は見つけやすくなります。

これは、「なんとなく体調不良」とふわっとした状態よりも

「食べ過ぎて胃がもたれている、キリキリ胃が痛い」と
具体化したほうが対処がとりやすいのと同じですね。

で、ブログを書くことをオススメすると

・サクサク書いて継続できる人

・なかなか書けず挫折する人

の2つのパターンに分かれます。

これ、もともと文章を書くのが好きだからサクサク書けるとか
やる気があるから書ける、というわけでもないです。

では、この違いは?

いろいろありますが
「やらない理由」を考える人は、まず続きません。

もっと簡単に言うと、
1行でもいいからとりあえず何か書いてみる人と
色々言い訳してなにも書かない人です。

ブログを継続できる方は、
最初は一行でも良いからとりあえず書いてみる。

そして、書くことを当たり前にします。

逆に、書けなくなるタイプの方は

「でもこれで本当に申し込みがあるんですか?」

「読者がすぐ増えますか?」

「変なこと書いたら炎上しませんか?」

と、いろいろ「やらない理由」を考えます。

ブログって、残念ながら1つ2つを書いたからといって、
すぐにあなたのサービスを申し込んだり、
売り上げが上がるわけではないんです。

でも、書き続けていると

「いつも読んでいますよ」とか

「実は2年前からブログ読んでました」

等と声をかけてもらうことが増えてきます。

また、ビジネスにするつもりはなかったけれど
ブログで自分の好きな音楽について書いていたら
「私も同じ趣味なんです!」と声をかけられたり
「今度のフェスのチケット余ってますけど、いりますか?」
と声をかけられた人もいます。

ビジネスで使うにしろ、頭の思考整理をするにしろ
大事なのは、小さなところから情報配信をしていくことです。

自分の意見を言ったり、公開するのは勇気が必要ですし、
手間もかかります。

それでも、1行でもいいから自分の言葉で文章を書きつづければ
実を結びますよ。

(もちろん、副業でブログを使う際は、
 会社バレしないよう気を付けてくださいね)

 

 
 
 
 
スポンサーサイト



page top
07/12のツイートまとめ
momoteramoto

RT @MHMchannel: 女「家系ラーメン店に一人で行くような女になんてなりたくなかった…」短気すぎる私「は!?家系ラーメンは1人で食いに行けよ!なんなんだよ!じゃあ54人で行くのか!?おい!54人で行くんですかって聞いてんだよ!!!!ナァ!!?大勢で囲む食いもんじゃ…
07-12 20:13

RT @hollyhockpetal: アフタヌーンの 僕は愛を証明しようと思う こと恋愛工学漫画、いい雰囲気になれた女性を家に連れ込むもパッと帰られてしまい、師匠と電話で反省会したところ、「次回(の女性)はDVD流して座ったら抱きついてキスしろ!」「いいんですかそんなことして…
07-12 18:56

RT @sora_papa: いろいろ思うところはあったんだけど、とりあえず今日発売の「恋愛工学の教科書」、買ってみた。コンプラを考慮して毒抜きしてあるのかな、と思いきや、コテコテのNo means yesで逆に驚いた。金融日記のほうに入ってるガード文言も入ってないし、これはレ…
07-12 18:55

RT @artesia59: RT 恋愛工学のレイプ指南的なハウツーを真に受けて「女の子の抵抗はポーズなんですか?強引にやった方がいいんですか?」と質問してくる男子が実際いる。本当に危険。
07-12 18:54

RT @ytk64: 恋愛工学とかいうビジネスは正直馬鹿にしてたけど、やっぱ正解だったわ誇大広告で弱者煽って釣り上げるただの恐ろしい貧困ビジネスやで… https://t.co/G0xP6Nqsoh
07-12 18:54

© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG