FC2ブログ
page top
浅利慶太さんありがとうございました

こんにちは寺本です。

 

 

劇団四季の元代表、浅利慶太さん逝去されましたね。

 

ミュージカルに詳しくない方に分かりやすく言うと

チケットぴあなどの電話予約システムや

ロングラン公演を日本に取り入れたミュージカル界の第一人者です。

 

ライオンキング、キャッツなどもそうですが、

全国の小学校でミュージカル公演などもされて

ミュージカルの発展に貢献された浅利先生。

 

この方がいなければ、

私も舞台の面白さを知ることはなかったと思います。

 

私が劇団四季が大好きな理由は

「人生は素晴らしい、生きるに値する」

というメッセージがぶれないところです。

 

機会があったら、ぜひ四季の舞台を見に行ってみてくださいね。

きっと人生変わりますよ。

スポンサーサイト



page top
07/18のツイートまとめ
momoteramoto

RT @DL9RNzzcnaDWREN: 今朝、高温の予報を見てすぐに校長に相談に行った。・スポーツドリンクや補水液を全体に許可して欲しいこと ・保冷グッズを携行したいこと・授業中でも自由に水分を摂りたいことなんと、帰宅時には、すべて許可される旨のプリントが配布済み…
07-18 17:41

震災でメンタル落ち気味だった時に公演してくれた四季には感謝してもしきれない。
07-18 17:03

浅利先生のおかげで専用劇場やロングランという形式が成り立ったし、何よりいろんな人がミュージカルを見るきっかけになった作品(ライオンキング、キャッツ、美女と野獣)に関わっているもんね。
07-18 17:03

日本ミュージカル界はこの方がいなければきっと成り立っていなかった。ご冥福をお祈りいたします。 https://t.co/ghtreHfEdF
07-18 17:01

朝起きたとき暑すぎて死ぬかと思った
07-18 12:11

© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG