FC2ブログ
page top
私、このままでいいのかな?そんなアラサーOLが「変わった理由」

昨日から、ヨシノさんという塾生さんの事例をシェアしています。

 

この講座でヨシノさんがどんな成長をしたのか。

 

詳しくご本人の口で語っていただきました。

 

最後に、ヨシノさんからのメッセージもありますので、

ぜひ最後までご覧くださいね。

 

■週末コーチ起業塾はどういった人にオススメですか?

 

毎日充実していないと感じる人、

 

管理職になりたての人、
 

初めて後輩を持つ人も講座に入って
 

コミュニケーションや
自分の感情のコントロール方法を
学ぶといいと思います。

 

今まで私は「仕事は自分で学べ」
という教えを受けてきましたが

 

今の世代はwebやスマホで何でも調べられ、
すぐに答えが手に入りますよね。

 

仕事を進める中で、
わからないとすぐ聞いてくる後輩が多かったので、

 

「自分でもっと調べてよ」と思ってしまい、
どう付き合えばいいか難しく感じていました。

 

人から教わる側だったのが
教える側になると
 

今までのやり方が全く通用しないので

そういう時にこの講座でコミュニケーションを学ぶのは
とてもオススメできます。

 

自分の感情をどうコントロールするか
なども講座で学べたので、

職場で感情的になってしまう人にもおすすめです。

 

 

■週末コーチ起業塾をオススメしない人はどんな人でしょうか?

 

他人を自分にとって役に立つか
立たないかで見ているタイプの方はダメだと思います。

 

人に八つ当たりをすることにためらいのない方は、
 

感情的になってわめき散らしたり、

 

相手が自分をかまって当然だと思っている人は
ここに来ても何も学べないと思います。

 

また、メールやチャットを使うのが嫌だ、という方も
あまりお勧めしません。オンラインの講座なので。

 

見栄っ張りの方もあまり向いていないかな、と思います。
 

何か失敗した時にアドバイスを受けようにも、
 

失敗したことを言い出せない人はアドバイスも受けられないと思います。

 

 

■週末コーチ起業塾の対応年齢は 何歳~何歳ぐらいまで可能でしょうか?

 

スマホなりPCなりが使えれば
上はいくつでも大丈夫だと思います。

 

下は20代後半位、少し社会人経験があったほうが
いいんじゃないかな、と思います。

 

 

■週末コーチ起業塾の費用対効果は良いか悪いかであればどちらでしょうか?

 

私自身はとてもよかったと思います。

作業会やセミナーなどにも参加して、
 

桃さんからも毎週フィードバックをもらったので、
参加すればするほどコストパフォーマンスはいいと思います。

 

ヨシノさんよりメッセージ

 

そこそこなんでもうまくやれるし、できるるけど、
なんとなくこのままでいいのかな?と思っている人がいたら、
 

まず説明会に参加してみることをオススメします。

不安を感じていながら、説明会に申し込まないっていうのが
 

最もダメージが大きいと思います。

 

私は、桃さんに漠然とした毎日の不安を伝えたら、
とても核心を突く答えをもらえたので、参加を決めました。

ただ悩んで時間が過ぎてしまうのが一番の損失だと思います。

 

このままでいいかな、と申し込みフォームを閉じてしまうのは
絶対に後悔すると思うので

まずは説明会で話してみることをオススメします。

 

そして、私がこの塾に申し込んだ一番のポイントは、
この講座は継続する力が身につく、ということでした。

 

毎週週報を書くっていというミッションがありますが、
それをやるだけでも意味があると思います。

 

1年間で52回、自分の行動を人に報告をしてフィードバックをもらえたことで
継続する力が身についたと思います。

 

報告を続ける中で、「もっとこういうことをやろう」と行動も促されるので
行動が続けられない人にもおすすめします!

 

 

 

 
スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG