FC2ブログ
page top
Amazonに問い合わせチャットを送った件

こんにちは寺本です。

 

先日、アマゾンの注文でちょっとミスをしてしまい

キャンセルをしました。

 

 

で、次の日に注文履歴を見たら

キャンセルされてない!

 

というわけで、問い合わせようと

「カスタマーサービス」から

問い合わせをしようとしたら

 

「チャットで問合せ」という項目がありました。

 

 

アメリカの企業だし、

日本語がそこそこできる海外の方と

グーグル翻訳を駆使してのやりとりかな、

 

と思っていたら、対応者のお名前が日本名。

 

そして、大変丁寧に対応していただきました。

 

お返事もほとんど待たず確認していただき

無事キャンセルの確認も取れました。

 

アマゾンで何か聞きたい時は

チャットがめっちゃ便利です。

 

 

そして、こういう時私が気を付けているのは

対応してくれた人にとって

「このお客さんめっちゃいい人」でいること。

 

自分も接客をしていたころ

 

丁寧に、こちらを人間として

接してくれるお客さんには

こちらも丁寧にしたくなりました。

 

 

だからこそ、受ける側になったときも

なるべくいいお客さんでありたいんですよね。

 

 

 

 

スポンサーサイト



page top
02/16のツイートまとめ
momoteramoto

失敗しない副業の方法 https://t.co/EZf43HYcnm @YouTubeさんから
02-16 12:43

© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG