FC2ブログ
page top
ビジネス書を見ながらブログを書きたいんだけど…

こんにちは寺本です。

 

本を読むとき、

キンドルではなく紙の本を選ぶと

悩ましいのが

 

「分厚い本は取り扱いが面倒」

という問題。

 

とくに、

ビジネス書を開いて、

そのページを見ながら

PCに向かって作業する

 

みたいなときは

本を片手に持ちつつ

キーボードを…

なんてやっていて、

なかなか作業が進みません。

 

で、そんなとき見つけたブックスタンド

actto BST-02 ブックスタンド

 

actto BST-02 ブックスタンド

 

結構な厚さもはさめるので、

本を見ながらの作業はかなり楽になりました。

 

ちなみに、ビジョナリーカンパニーの4は余裕で挟んで、

めくるのも問題なし。

ビジョナリー・カンパニー4 自分の意志で偉大になる

 

ティール組織については、

若干めくりにくいけど挟むのはOK。

 

ティール組織――マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現

 

 

あとは、参考書や

TOEICのテキストなんかを見るのにも

役立ちそうです。

(去年の勉強している段階で買っておけばよかった)

 

 

作業環境のせいで効率が落ちるのはもったいないので

同じ悩みを持っている方には

導入おススメです

 

 

スポンサーサイト



page top
03/02のツイートまとめ
momoteramoto

RT @YGrocker: 『グリーンブック』早く観たい…監督のピーター・ファレリーは『メリーに首ったけ』などコメディを多く撮ってるが、彼の映画には障害者が必ず出てくる。それは事故で身体が動かなくなった親友から、「映画に障害者を出せよ、ただし同情される存在としては出すな」と…
03-02 22:36

NHKの語学アプリ、番組によっては1年前のも聞けるんだ、スゴイ
03-02 20:44

RT @8bit_HORIJUN: ananが社会貢献を焦点に特集を組むということで、この号は普段の連載に加え、僕の取材、記事、写真で4ページ担当しました。タイトルは「愛を仕事にすること」。安田菜津紀さん、田中宝紀さん、新居日南恵さん、鎌田安里紗さんへのインタビュー。気合い入れ…
03-02 20:22

RT @namahageman24: 塩素消毒されていない水なんか、色んな細菌や微生物がウヨウヨしているからヤバいTwitterを開くとこんなインチキなデマ情報がドバドバ出てくるから、頭はドンドン蝕まれていく https://t.co/wZ51BejGyT
03-02 19:29

RT @yuki000521: わたしの起業・資金調達せず・全て自己資本(銀行融資含む)・固定費は最低限・毎月単月黒字に徹底コミット・年商より粗利・毎日毎日理念や美学の共有・全生徒さんと1on1・信頼する人達だけに会う・叱咤激励を積極的にされる・交流会には行…
03-02 12:09

RT @kikumer: 『貯金』は生活力をつけるには一番リスクのないトレーニング方法なので、お金関係ダメという人はま頑張ってみるといい貯金がある程度できると心にも余裕がでて、新しく何か始めようという発想にもなりやすいもちろん貯金にだけ躍起になるのは無駄だけど、1つの人…
03-02 12:09

感謝強要オバケが現れた!みたいな。 https://t.co/PpWJkr1Lcz
03-02 11:58

楽しむためにお金を使うことは全く問題ない。ただ、「広告費なんてかけられないですー」って言ってる起業志望のひとの手元がジェルネイル、鞄はGUCCI、最新のiPhoneとかだと使うべきお金の取捨選択すれば良いのにとは思う
03-02 11:57

RT @Bucketz_jkt: 一時帰国時にコンビニ行ったら店員さんがアジアの方で日本語で応対してて、英語の方が話しやすいかと思って英語で話しかけたら流暢な英語でも応対してくれて「すっごいな!母国語合わせたらトリリンガルじゃん!」って言ったら別の言葉も話せますと返された。テレ…
03-02 11:52

RT @zuboc: これまでは中国古典から元号を考えてたけど『これからは日本の古典も参考に』という方針が出たそうで。このタイミングで政府が言い出すんだから事実上『日本古典でヤってくれ』なんだろうね。じゃあ田中康夫先生の古典から『クリスタル元年』あたりを推しとく。『なん…
03-02 11:52

続きを読む
© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG