FC2ブログ
page top
自分もリストラされたらどうしよう…と悩んでいました
こんにちは寺本です。昨日からは、週末ライフコーチ育成塾の参加者のカナさんのインタビューをご紹介しています。↓
カナさんは、非常に忙しい職場の管理職として働いていました。でも、「この会社に定年まで勤めるの?」「人員整理の話も出ているし、 早く会社辞めなきゃ」「占いや心理学を学んできたけれど これを生かして仕事をしたい! でもどうすればいいの?」そんな悩みを抱えていました。そんなカナさんにどんな変化があったのか。以下に書きおこし(抜粋)をまとめますね。↓■週末ライフコーチ育成塾に入って よかったと思いますか?この講座に入って良かったと思っています。自分の成長が目に見えて感じられたのが一番大きいです。■週末ライフコーチ育成塾に 参加する前はどんな状況でしたか?私は会社員なんですが、会社に勤めている自分の現状に焦りを感じていました。起業よりもとにかく会社を辞めたいと思っていました。だから、焦って色々模索している状態でこの講座以外にもセミナーに参加していました。会社の経営状況が厳しく、人手不足でハードワークでも賃金は上がらない。会社も人員整理をしている中で自分の将来を考えると、このままでいていいのかと焦っていました。自分がもし人員整理の対象になったらと思うととても不安に感じました。■この1年間でどんな成長ができましたか?この講座に入って、とにかく退職ありきで考えるのではなく、自分にとって一番プラスなことは何だろうと客観的に考えられるようになりました。今すぐに辞めるのではなくしっかり準備をして次のステップに進もうと考えられるようになりました。
こう考えることで焦りや不安がなくなったことが一番大きいです。正直、私は他にもビジネスの講座に参加したことがあったのでこの講座も続かないんじゃないかなと心配していました。しかしこの週末ライフコーチ育成塾では、他の方との関わりの中で努力を継続することができました。自分のビジネスを作っていくために努力し続けられたことが大きな成長だと思っています。

顔出し・名前出しナシで得意なことを生かして副業したい あなたはここをクリック

スポンサーサイト



© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG