FC2ブログ
page top
ブログが書けない…の悩みが簡単に解決する方法

コーチ、カウンセラーの方で

ブログ集客をされている方って結構多いですよね。

 

ただ、

「ブログ書けないんです…」

「いつも後回しにしちゃって…」

という方が多いのも事実。

 

確かに、

「ブログ頑張って書かなきゃ!」と肩ひじを張っていると

「もっといいこと書かなきゃ」

「こんなことみんな知ってるから書いたら笑われるかも」

「もし批判されたら怖い…」

そんな風に思っていると、書こうと思った気持ちがどんどんしおれていきますよね。

 

そう思っている方にお伝えしたいんですが、

始めたばかりのブログのアクセス数ってどのくらいだと思いますか?

 

 

 

私は、3とかでした。

 

これは、グーグルアナリティクスというツールを使って確認済ですので

謙遜でもなんでもありません。

 

もう、ほんとに!誰も見ていない!!

いや、3人見てくれてるんですが、全世界のうち3人ですよ?!

 

はっきり言って、多少文章が拙かろうが

似たようなことであろうが

全く問題ありません。

 

じゃあ、なぜ誰も見ていないのにブログを書くのか。

 

その理由は、文章は、書いて書いて書きまくって

そして人に見せていかないとうまくはならないから。

 

最初上手くかけなくても、他の人と似たようなことであろうとも

そこから抜け出すためにはまずは数稽古しかないんです。

 

例えるなら、フィギュアスケートで美しい演技をするために

最初は地道なストレッチから始まるのと同じです。

 

 

PSちなみに、週末コーチ起業塾の受講生の方からは

「ブログのネタに困らない」という感想をよくいただきます。

講座の受講生同士の交流の中でいろいろなヒントを見つけてくださっているからですね。

 
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG