FC2ブログ
page top
結局何もしないまま一日が終わってしまった…

こんにちは寺本です。

 

会社員をしながらビジネスをする場合

何より大事なのは

 

「いかに時間を作るか」です。

 

時間が有り余ってしょうがない人は基本的にいないので

自分で時間を捻出する必要がありますが、

残念ながらほとんどうまくいきません。

 

その理由はいくつかありますが

 

代表的なものを1つ紹介するなら

 

 

「自分のマックスの力を基準に考える」からです。

 

例えば、仕事の納期に追われ

アドレナリンが出てものすごく集中して

仕事を片づけたとします。

 

すると、多くの人は

「私って、やればこのくらいできるじゃん!」

と思い、そのマックスの力で仕事をしたなら、

このくらいできるよね?

というスケジュールを組んでしまうんです。

 

あなたもそういう経験はありませんか?

 

しかし、残念ながら人間そうそう集中は出来ません。

 

その結果、

「あれもこれもやるはずだったのに、

 結局何も手を付けないで一日終わっちゃう…」

と言うことになります。

 

大事なのは、

「気負わずにできる範囲内」で

「計画的にビジネスを作っていくこと」

 

そして、そのためには

「無駄な試行錯誤をなくすこと」

が必須になります。

 

 

では、自分でビジネスを作る際

無駄を省き、本当に必要なことにのみ

とりくむためにはどうしたらいいのか。

 

詳しくは↓で紹介していますので

ぜひ下のピンクのボタンをクリックしてくださいね。

 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG