FC2ブログ
page top
職場でうまくやっていくためにはずしちゃいけない3つのポイントその2
おはようございます。
忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。


今日はいい天気でしたので洗濯をしてから家を出ました。来月から梅雨なのに、いい天気が続いていますね。



さて、昨日は職場でうまくやっていくために抑えるべきポイントその1をご紹介したので、今日はその2です


それは、


 キラキラ仕事の精度を上げるキラキラ



それができれば苦労しない!!との声が聞こえてきそうですが、何もあっと驚く企画書や、提案をバンバンしましょうってわけじゃないです。


ただ、

期限を守り、できれば頼まれたことはすぐに手を付ける

期限前ならどんなものも取り返しがつきますがギリギリだとどうしようもないことが多いです。

わからないことは要点をまとめて聞く

わかんないんです、ではなく、これは前と同じようにやりますか?とか、このやり方でいいですか?とかですね

進捗を話す。
いただいたお仕事はこの辺りまでできてますよ~とか、上司に話しておくと、仕事を振った方も安心します。



一言で言えば、仕事の意味を考え、仕事を与えた上司の視点を考えてみることですね。


それを考えると、雑用ばっかり押し付けてきてむかっこっちも忙しいのよダウン

というイライラから

あー、来週の監査で必要だからこれやってほしいんだなぁあせる部長からもはっぱかけられてるんだなぁDASH!

という、上司への同情に変わっていきますよ。

上司もサラリーマンですからね。

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG