FC2ブログ
page top
ダラダラ時間をなくすために役立つのは…
おはようございます。
忙しい30代OLを最短で資格取得へ導くコーチ寺本桃です。



さて、あなたは昨晩は何をしましたか?お月様




週の真ん中の水曜日、ちょっと疲れていたからテレビを見て、ダラダラして、気づけば床の上で寝ていました…




そんな過ごし方を変えたい!そう思うあなたに向けて書きますね。


誤解しないでいただきたいのですが、ダラダラ時間そのものは悪いものではありません





テレビを見たり、雑誌を読んだり、ダラダラする時間は、言い換えるとリフレッシュの時間です。


一生懸命働いて、そのあとにゆっくり過ごすことは悪いことじゃないんです。


ただ、問題なのは


テレビの前から動けずずっと座り込んでしまうのはNGNGです。



では、どうしたらいいのか。


ポイントは、ダラダラしすぎないこと。




そのためには、時間を決めてダラダラしましょう。


そこで大きな味方になってくれるのは、携帯のアラームです



例えば、食後の20分だけダラダラするぞ!と決めて、携帯のアラームをかけ、その時間は思いっきりゆっくりしてください。




そこで仕事のことを考えたり、テキストは見ずにゆっくりしてください。





そして、アラームが鳴ったら立ち上がる!


これは、最初が肝心です。

アラームが鳴った後もダラダラしてしまう癖がつかないように、鳴ったらすぐに立つ!を心がけてくださいね。



あぁ、今日もダラダラしてしまった…と後悔するか、

今日もリフレッシュできた!とやりたいことをスタートするか、


あなたは今晩、どう過ごしますか?


もしダラダラ時間がやめられないという人は、まず携帯アラームで時間を区切ってのダラダラ法を試してみてくださいね。







資格を取って転職したい本
勉強が続かないメモ
時間の使い方がうまくなりたい

そんなあなたは今スグダウンをチェック

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. どーも♪
初コメです?彡色々ブログ巡りをしていたらたどり着きましたこうやって様々な人と繋がるってアメブロのいいところですよね。次のブログも楽しみにしてます?でわでわぁ☆彡(*^_^*)
えり17歳でヨーロッパ30ヶ国制覇♡ | URL | 2015/11/08/Sun 02:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG