FC2ブログ
page top
ジョン万次郎の夢
夏のファミリーミュージカル、ジョン万次郎の夢見てきました。

幕末の日本で、ただの漁師の子供だった万次郎さんが、嵐で無人島に流され、通りかかったアメリカの捕鯨船に助けられ、そのままアメリカへ、日本へ帰り開国のため尽力した方の半生のお話波

一曲目から、ストーリーテラーのアメリカと日本のジャーナリスト姉妹が可愛いんです

遭難のシーンではみてる方が苦しくなるほどしんどそうな乗組員のみなさん。アメリカ人船長との会話のシーン、捕鯨船に乗り、アメリカ人乗組員たちと心を通わせるシーンはダンスも多くてかっこいい!

アメリカの港、フェアヘブンの曲がまた素敵です。乗組員の男性ダンサーが待っていた奥さん、恋人たちに投げキスして、女性ダンサーがきゃってするのラブラブ

激動の歴史と、諦めない心を描いた作品。船のシーンが綺麗に見えるから2階が見やすいかなぁ音譜

前回公演のときはおっとり優しそうな岸さんの万次郎を見て、今回は利発で賢そうな田邊さんの万次郎でした。
道口さんの船長と島津斉彬の演じ分けが印象的。船長は市井で頼られる優しいお父さんであり有力者で、島津斉彬は国を動かす重責を負った、一人で全て背負うような感じでした。

小学生の男の子とか、きっと楽しいんじゃないかなぁラブラブラブラブ
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 週末コーチ起業塾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG